プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の薄毛について。とても悩んでいます。
女性の薄毛、抜け毛について対策を教えて頂きたいです。
私は現在24歳ですが、20歳頃から抜け毛が気になりだし、
シャンプー、ドライヤー時だけで80本くらいは抜けている気がします。
最近は枕にも数本(産毛のようなものも含む)抜け毛が落ちてます。
軽く手ぐしをしたりするとだいたい毎回指のあいだに髪が抜けてはさまります。
前までは髪の量はものすごく多く太く硬かったのですが、今では真逆で、特に左右のおでこ、頭頂部が薄くなってきています。
心配で皮膚科に行ったのですが、普通より量が多いし、病的な抜け毛ではなく、休止期の抜け毛だと思うので大丈夫ですよ、と特に治療はされませんでした。
でも年々確実に減っています。
父親が薄毛で、私は父親に体質も似ている(皮脂が多い)ので、遺伝だから仕方ないのでしょうか?
毎日抜ける毛を見る度に泣きたくなります。
頭皮の状態を整えるという意味では今話題のかんきろうもいいですかね?

何か対策があればアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

頭頂部にいく血流を改善しましょう。

質問者様は頭頂部が冷えやすいと思います。あとホルモンバランスをなんとか維持することです。
予防しかできませんが、まず耳の後ろから頭頂に向かっての頭皮マッサージです。まいにち朝晩繰り返し5分くらいはやりましょう。あとは男性ホルモンを優位にしたくないので大豆製品をしっかり食べましょう。
血流改善効果のあるとうがらしも効果的です。
これはうちの母が実行して実際に毛髪が増えたやりかたです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マッサージ試してみます。
やはり男性ホルモンが多いのでしょうか。将来父親のようになると思うとぞっとします…。豆乳や納豆摂るようにしてみます。

絶対に皮膚科へ行きましょう。

それも、毛髪を診療科目に掲げている所へ。
 お医者さんにも各自の専門がありますから。
 保険が効きませんが、大手サロンなどよりずっと安いでしょう。

もし男性型脱毛症(AGA)なら、自力では治らないと思います。
 絶対に病院へ。

ヘアメディカルで検索を。全国にいくつか病院があります。
 皮膚科だけでなく、形成外科や精神科、抗加齢など、複数のお医者さんがチームになっている頭髪専門の病院です。
 抜け毛の原因が何か分からないのなら、お医者さんが一人しかいない個人病院よりも、こういうところがよいのではないかと思います。

大手サロンには絶対に近付いちゃダメ。
    • 0

女性の薄毛の原因は男性の薄毛とは違います。

多いのが「びんまん性薄毛」と言って、髪の毛全体のボリュームが減ってきて、頭皮が見えるようになるタイプです。質問者様もそのタイプじゃないでしょうか?
大体髪の毛は通常でも1日100本は抜けてるそうなのであまり神経質にならなくても大丈夫ですが、気になるなら早めに育毛剤でケアしておいたほうが安心です。

女性の薄毛の場合は、男性ホルモンが原因だったり、頭皮の血行が悪かったり色々原因があります。
育毛剤も女性用のものがあるので女性用の育毛剤を使ってみては?

http://desinsite.lolipop.jp/ikumou/

こういう口コミとかで探してみると良いと思います。

柑橘楼はあまりお勧めじゃありません。あれは男女両用ですので女性の薄毛にどこまで効くか?
というところで疑問があります。実際私も使いましたが、使用感はいいですが効果というと???って感じです。

どうせ育毛剤を買うなら安いものを買って失敗するより、≪女性用≫とあるもののほうが効果は実感できると思いますよ。

ちなみに私も28歳にして薄毛に悩んでます。
同じ薄毛に悩む仲間として頑張りましょう!

ちなみに私は口コミの1位のピュルサンベルファムという育毛剤を使ってます。だいぶ髪質が改善去れたように感じます。質問者様の悩みも解決できるといいですね!

参考URL:http://desinsite.lolipop.jp/ikumou/
    • 0

こんにちは。

>心配で皮膚科に行ったのですが、普通より量が多いし、病的な抜け毛ではなく、
>休止期の抜け毛だと思うので大丈夫ですよ、と特に治療はされませんでした。

とのことなので、過度に心配する必要はないと思います。
ただ、薄毛についてとても悩んでいるとのことですから、
薄毛を少なくするために、何か対策をしてみるのも良いかもしれないですね。

>頭皮の状態を整えるという意味では今話題のかんきろうもいいですかね?

柑気楼というのは、
はぴねすくらぶのテレビショッピングでよく紹介されている
ミカンの育毛剤ですね?

あれは無香料なのでニオイもせず、使いやすいみたいですね。
すぐに効果を発揮するというものではなくて、
使い続けていると、じわじわと抜け毛が減っていくらしいです。
    • 0