アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「痴漢も嫌だけど女性専用車も嫌」とかワガママ過ぎですよね?


問1
「痴漢も嫌だけど女性専用車も嫌」とかどれだけワガママ何だと思いませんか?

男性には、冤罪防止をしたくても男性専用車両はありません。

選択肢すらないのですよ。




問2
僕は今の日本に生まれるなら女の子のほうがずっと得だと思いませんか?

・街中は?若い?女性狙いのサービスばかり。
娯楽関連では圧倒的に若い女性の方が優遇される。

・「男性は女性に対して何々するな」ばっかり
「女性は男性に対して何々するな」は無い。
口では女性の方が上なのに。

・合コンなどでは女性はおごってもらえる。
それ以外でも、あきらかに男性は「やってあげる側」
女性は「やってもらう側」という考えが根強い。
どっちが得かは明らかです


・女性に比べて男性は何かにつけて揶揄されます。「最近の男達は頼りない」とか。
女だって頼りなくなっていると思います。

そのせいか、自殺率は男性の方がはるかに多いです。

ですから僕は今の日本に生まれるなら女の子のほうがずっと得だと思います。
そう思いませんか?

女の子になりたいです。

A 回答 (7件)

問1.


私は「女性専用列車」があること事態に正直ムッときてますね…。痴漢は卑劣ですし、絶対に撲滅させなきゃいけないとおもいますし、確かにあの措置は仕方ないとは思います。社会全体の問題でもありますしね。事実、痴漢はあるはあるわけですから。仕方ないとも思いますが。でも、なーんか、納得いきません。なぜなら痴漢する人よりも痴漢しない人の方の人が絶対に多いわけですから、少数の痴漢する人に対しての対策で、列車をまるごと女性専用にするのは、ちょっと過剰反応というか、もっといいやり方はないんでしょうかね。痴漢する人がいるだけに仕方ないとはおもいますが、あの列車見ているほんとイライラしますし、あの状態が少しも問題視されないし、そういう声もでないのは、理解に苦しみます。。。。痴漢しない健全な利用者にとってはほんとうに酷い話です。。。しかも、痴漢しない人の方が圧倒的に多いわけで、納得できない措置だと感じております。

問2.
私がとくに感じるのは映画館を初めとするさまざまなレディースデーORレディースサービス。しかし、映画に関しては、しっかりとしたマーケティング対策であり、しっかりとした理由がるので仕方ないとおもいます。男性は1人では映画をあまりみないようです。女性は1人でみるし、女性同士でも見ます。そいうデータで映画のレディースデーはアリだと思います。しかし、その他のレディースデーORレディースサービスはなにか根拠はるのでしょうが、ちょっとやりすぎですね。何かというとレディースですからね。また、その他の女性が優遇措置を受けるケースは確かに感じる場面は多いですね。

っといった感じには思いますが、今から20年くらい前は確かに女性は軽視され、社会的には非常に優遇されない対応されてきたも事実だと思います。そう言った以前の状態はよくないと思いますし、確かに改善される余地はあったでしょう。しかし、現在はちょっとやりすぎのような気がしますね。なんでも感でも女性って感じは確かに感じています。

ただ、女性に生まれたいとまで思ったことはないかな。羨ましいとは思うことはありますけど。上記のようなちょっと女性ひいきな時代ではありますが、彼女たちにも勿論短所はいろいろあるでしょうし。ただ、私が思うのは昨今の日本では「ちょっと女性びいき過ぎだよ!」っとさまざまなシーンで感じる事ですね。。。まぁ、そういう社会ですから仕方ないです。女性からその様有利な事を拒否するはずがないわけで、どうにもならんですわw
    • good
    • 0

>そのせいか、自殺率は男性の方がはるかに多いです。



男が自殺するのはそんなクソみたいな理由じゃねえよ。

そんなこともわからないか・・・・・まあ、こんなクソみたいなこと考えているくらいだからな・・・・。
あんた男として生きる資格ないよ。早く女になれ。人生変わるかもよ。
    • good
    • 0

>「痴漢も嫌だけど女性専用車も嫌」とかどれだけワガママ何だと思いませんか?



そんなこと言う人はごく少数でしょう。
嫌でも乗らないわけにはいかないし、他に解決策も無いんだから結局乗るしかないんですよ。


>娯楽関連では圧倒的に若い女性の方が優遇される。

娯楽は女性が有利。だが就職は女性が不利。


>・合コンなどでは女性はおごってもらえる。

それは間違い。

それは「ルックスがそれなりに良い女性」だけ。
ブサイクな女が奢って貰えると思う?


キミのような童貞思考だと芸能人レベルの女しか想像出来ないからそう思うんだよ。

ブサイクな男 vs ブサイクな女 で比較してご覧。


女のブサイクは男のブサイクより社会的に不利。

周りからちやほやされることもないし、就職もしにくいし、無駄に生理とかあるし。
40歳で結婚してない男は別におかしくないけど40独身女は哀れな目で見られる。

それでもキミは「ブサイクな女性」になりたいと思う?
俺は絶対男のほうがいい。

綺麗な女性とイケメンで比較するなら女性のほうがいいけどね。
    • good
    • 1

>「痴漢も嫌だけど女性専用車も嫌」とかどれだけワガママ何だと思いませんか?


もともと女と言うものは、わがままなものに出来ているものなのです
そんな風にしてきたのは、戦後の日本の男性です戦争に負けて男が弱くなったのです
男なんて戦いをやめたら何にもすることがなく定年後暇なのです
その点女性は違います、元気ですいろんなことに興味を持ちます
レディスデーに女性はつるんで行きますが男性デーを作ってもそんなにはやらないと思います
 軟派な男ばかりでなくもっと硬派な男が増えなければダメです

  >ですから僕は今の日本に生まれるなら女の子のほうがずっと得だと思います。

そんな楽だとか得だとか言っているようじゃ話になりませんわ
早くちょん切って女の子になってください
    • good
    • 0

女がわがままになってきたのは当然で、どうしてそうなったのかは考えるまでもなくテレビの影響だ。


テレビはどうして女の肩を持つのかと言えば、テレビを見るのは圧倒的に女が多いからに決まっている。テレビ局は、テレビを見てくれる人がいないと成り立たないわけなので、彼らが高額所得を得られるのは総て女のおかげというふうにも考えられるわけなのだから、テレビをもっとも多く見てくれる女が喜びそうなことをテレビ局がするというのは当然すぎるほど当然なこと。
テレビが大好きな女が喜ぶのは、当然女にとって心地よいことでなければならない。頭の空っぽな女が喜ぶものはと言えば、くだらない低俗なものと言うことになるのは当然のこと。愚かな女が心地よいと感じることばかりを年がら年中テレビで流し続けると、女に限らず男でも頭の温かい人の多くは、それが当たり前と思いこんでしまうようになる。その結果様々な社会的なひずみやゆがみをよんでいるのだけれど、それがテレビのせいだと気づく人は極めて少数なので、ますます世の中がおかしな方向に進むことになる。
そしてついに、女の子になりたいなどと言い出す、典型的な女の腐ったようなのが出てくるようにまでなってしまった。昔は女の腐ったようなと言う言い方が、男にとって最も不愉快な言葉であったのだけれど、最近では女の腐ったようなのばかりになってしまい、こんなのを取っていたのでは企業の将来がないと大企業の経営者は考えるようになってきてしまった。来年からは、就職難だというのに外国人を取ると明言する大企業が続出してくるだろう。近い将来日本の大企業では正社員は外国人で、アルバイトは日本人の若者と言うことが当たり前になるかも知れない。

それにしても、テレビがなかったころには、こうした質問者のような男が出てくるなどと言うことは想像することさえ困難なことだったと思う。
テレビができてすぐに、大宅壮一という当時有名であった評論家がテレビの与える影響のひとつに一億総白痴化があると言ったけれど、まさに大宅壮一の予言が現実のものになってきたことを実感させる問いかけだ。
    • good
    • 0

僕は女を道具としか見ていないし、そういう扱いしかしていないので、男でよかったと思います。

    • good
    • 0

>問1「痴漢も嫌だけど女性専用車も嫌」とかどれだけワガママ何だと思いませんか?


ワガママですね。でも、そんなもんでしょ。
>問2 僕は今の日本に生まれるなら女の子のほうがずっと得だと思いませんか?
いろいろな見方があるので一概には言えません。
企業ではなんだかんだ言って、男が優遇されています。
>女の子になりたいです。
なれるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!