アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デザインテンプレートで作った、PPTプレゼンテーションの中に、「標準」(白紙)の画面いっぱいにスキャナで貼り付けた、スライドを入れるには、どうすればよいのでしょうか?PPTのプレゼンテーションに、他のプレゼンテーションの1ページを貼り付ける方法は、知っていますが、やってみたら、デザインテンプレートに、貼り付いてしまいました。

貼り付ける図が大きいため、こうしたいのです。

それとも他の方法がありますでしょうか?

Win98se、PPT2000を使ってます。

A 回答 (4件)

>「クリックしてタイトルを入力」などの文字が残ってしまうのですが、これは消せないのですか?

消せますよ。
「クリックしてタイトルを入力」の枠の線上をクリック後、Delキーをおすと消去できます。
(注:枠の中をクリックしても枠は消せません)
    • 0

>「塗りつぶし効果」とは、何を塗りつぶすことなのでしょうか?

「背景」から選択しているので、基本的には背景だと思うのですが・・・
テンプレートを使用している場合、色々な模様が組み合わさっているようで、単純に「背景」とはいえないようですね。もっと詳しく見てみたいようでしたら、
「書式」-「スライドの配色」-「ユーザー定義」タブで
それぞれのデザインの色見を変更できますよ。
ちゃんとした答えになっていないかもしれませんが。
    • 0

1.「書式」メニュー ⇒ 「背景」を選択

2.「背景の設定」で「塗りつぶし効果」を選択
3.「図」のタブで挿入する画像を選択しOKをクリック
4.「マスタ上のグラフィックスを非表示にする」にチェックを入れる。(←これをチェックすると、テンプレートが非表示になります)

以上の手順でいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

質問なんですが、「塗りつぶし効果」とは、何を塗りつぶすことなのでしょうか?

貼り付けたページで

1)背景→「マスタ上のグラフィックを非表示にする」にチェックをいれる
2)背景色を白に設定する
3)「プレビュー」で確認後、「適用」をクリックする

これで、そのページのみデザインテンプレートではない状態に出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

模様は消せるようになりました。

ただまだ「クリックしてタイトルを入力」などの文字が残ってしまうのですが、これは消せないのですか?