アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですが、要はちょっとおしゃれなサイトに行くと
ブラウザの右や下にあるバーのデザインが普通と違うことがありますよね。
色がついてたり、平面っぽかったり。
ああいうふうにするにはどうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。



スクロールバーのことですね?
StyleSheetを使用して変更します。
でもブラウザに依存するようですから使う時には注意が必要かと・・・(^^;)

<style type="text/css">
body
{
scrollbar-face-color: #000000;
scrollbar-highlight-color: #9999FF;
scrollbar-shadow-color: #9999FF;
scrollbar-3dlight-color: #000000;
scrollbar-arrow-color: #9999FF;
scrollbar-track-color: #000000;
scrollbar-darkshadow-color: #000000;
}
</style>

をhead内に記述すればOKだったと思います。
色は自分の好きなのを指定してください。

参考までに私のHPでも使ってたりするんで(^^;)
ソースでも参考にしてください。

では(^.^/)))~~~bye!!

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/Blackwingls/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~。助かりました。
HP拝見させていただきました。星がいっぱいで楽しいですね(^-^)

お礼日時:2001/04/08 04:55

HPのデザインがカッコイイ所って、それだけで心奪われますよね。



私としては、スタイルシートなど、ブラウザによって見え方が異なる方法や、
Java Script等の多様でブラウザに負担を掛けるような方法ででご自分のHPを飾るより、
まず文字の配置、配色、アイコン、壁紙等を上手く利用して
個性的でセンスの良いページを目指す事をお勧めします。
実際、私は自作のアイコン、ボタンを使用しています。

得に、IE5.xはWin仕様とMac仕様では既に色などが違います。
HP閲覧者には少数派の人達もいますので、(Macでネットスケープ使用など)
誰もが楽しく閲覧できて、オシャレなページを目指して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。ご意見はごもっともですし、事実わたしもそうも思うんですが、とりあえずそういう手段はあらかた試しましたので、今は違うことを試してみたい時期なんです。フラッシュもフレームもバリバリ使ってますし^^;
とりあえずネスケでは最小限動作確認しておきます。

お礼日時:2001/04/08 04:53

基本的にはスタイルシートを使います。


ただし、Netscape 4.xではこの指定は無効なので、あんまり私は使用をおすすめしませんが。

詳しい解説は下記サイトなどが参考になるかと。
#おなじみ「とほほのWWW入門」は更新が止まっているせいか、これについての記述がなかったので…。

参考URL:http://www.tanasan.com/style/menu_st.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっΣ(@@ ネスケじゃ見れないんですか!!
うわ~、動作確認しておこうっと。
参考になりました.ありがとうございました♪

お礼日時:2001/04/08 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!