この人頭いいなと思ったエピソード

「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」を買おうか迷っているのですが、「どうぶつのもり」に似ているんですかね?  一応2ndgは持っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

似ているかといえば似てると思います。

ただ、カルチャーショックの概念やリアルタイムでのイベントが起こるような気配が無いので、もしかすると牧場物語に近いのかもしれないです。

2ndGとの連動に関しては2ndGのオトモ配信やオトモ渡しの延長線程度の物だと思いますので特に重視しなくとも良いと思います。

「モンスターハンター世界をアイルーというフィルターを掛けて楽しみたい。」「モンスターハンターの絵本の世界が好き」というのであれば十分楽しめると思います。
(狩りだけがモンスターハンターの世界ではないのですから・・・・。)

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/pokapoka_a …
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えて下さってありがとうございます。

牧場物語は、欲しかった時もありましたがやったことがないので少し体験版をダウンロードしてそれから
買うか、買わないか決めることにします。

回答ありがとうございました。

>「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」を買おうか迷っているのですが、「どうぶつのもり」に似ているんですかね?

公式サイトや動画を見る限りどうぶつの森に狩りがプラスされたゲームにしか思えません。

>一応2ndgは持っています。
情報では2ndgからアイルーを引き継ぎ出来るとかどうとか。

どうぶつの森を遊んだ事があって楽しめた人や通信で他の人と遊べる人がいるなら買ってもいいんじゃないかな?
モンハンとは全く異なるゲームだからモンハンが好きだったからという理由で買うのであればかなり危険だけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうぶつの森は友達のをかりてやったことがあり、楽しかったので、かって面白くなかったらすぐうることにします。

くわしく教えてくださってありがとうございました。