プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BBクリームの後のパウダー

こんにちわ。最近日本産のBBクリーム、ナノーチェを使い始めたものです。適度なカバー力があるのに、自然で、簡単に使えてかなり重宝しています。ただ、テカリが時間がたつにつれて気になります。そこで、パウダーを使ってテカリを抑えたいんですけど、どこかお勧めのブランドはありますか~?あったら是非教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は、パルガントン、無印のルースパウダー、シルクパウダーなどを気分で使いわけています。好きなのはシルクパウダーですかね。安価な上にシルク100%で肌負担も少なくていいです。ミネラルファンデを仕上げに使用されるのも軽い仕上がりになっていいと思います。
ただ、どのパウダーも、クリームとの相性が悪いと汚く崩れたりヨレたりするようなので、BBクリームがナノーチェならナノーチェから出ているBBパウダーをライン使いしたらきれいに仕上がるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

最近、友人の韓国みやげでもらったパウダーファンデが今使っているBBクリームにとっても合うことが判明しました!おみやげのファンデを使い切ったら、回答者さんのおすすめを試してみたいと思います。ありがとうございました~。

こんにちは。

私もちょっと前までBBクリームを使っていたのですが、やっぱりヨレてテカってしまい使用を断念しました。
テカりを抑えたいなら下地をBBクリームじゃない物にする方がいいかもしれません。
パウダーはパルガントンが安くてオススメです。
口コミではチャコットのパウダーもいいらしいので色々試してみてください^^*
@コスメというサイトにパウダーの口コミもあるので、探してみるのもいいかもしれません。
乱文すみませんでした。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

最近、友人の韓国みやげでもらったパウダーファンデが今使っているBBクリームにとっても合うことが判明しました!おみやげのファンデを使い切ったら、回答者さんのおすすめを試してみたいと思います。ありがとうございました~。