アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今合コンで知りあってちょっといいな
という感じの人がいます。
先日、自分の就職試験があったのですが、
終わったころその人から「どんまい」
ってメールが来ました。
どういう意味?と、思ったのですが、お疲れ~
って意味かなと思い、「ありがとう。今度のもう」
って勇気を出して誘って見ました。
そしたら、また「どんまい」
ってメールが・・。
こっちは誘ってるのに、この態度どう思いますか?
何かちょっとバカにされてるのかなと思ってしまいました。
最近久しぶりにメールが来たと思ったら、そんな感じ・・
こんな彼の気持ち、どう解釈すればいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

三度、失礼します。



あのー、つかぬ事を伺いますが、今回の「どんまい」さん、前回の台風の日のメールの方と同一人物でしょうか?
何となく自分の回答履歴に目を通していたら、あなた様のお名前が目に入り、見たら同じ人でしたので。。

別ならどうという事もないのですが、もし同じ人なら。。何というか、何とも都合のいい男の人だなーと感じたのです。あまりやきもきどぎまぎするのも、振り回されるばっかりでもったいないですよ?

あまり向こうのペースに合わせすぎず、もっとドーンといっちゃえ!と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです!!ずばり台風の時の人です。
久しぶりにメールがきたと喜んでいたら、
「どんまい」メールだったので、すごくがっかり
でした。
人づてに聞いたのですが、とてももてる人らしく、
女の子に不自由したことがない人らしいです。
私も外見で好感を持ったので、みる目がなかったのかも?
と思い、ちょっと冷めてしまいました。
またあっちからメールが来るまでしばらく
メールはしないでおこうと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 00:45

なんだそりゃー。


1回目も2回目も、すごく失礼ですね。

ボキャブラリが貧困なのでしょうかねぇ。
ひとことだけのメールって、それだけでも失礼だと思うんだけど。

一度くらいは、「ねぇちょっとこないだのどんまいって、判って遣ってるの?」って訊いてみたらいいかもしれないですね。「だいぶ失礼だと思う」とつけてもいいと思います。
これで「どんまい」が返ってきたら、#6さん仰るとおり、どんまい男ですね(笑)。さようならです。

>何かちょっとバカにされてるのかなと思ってしまいました。

バカなのでは?(その男が)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とてもかっこいい人でもて男君という事を
人づてに聞きました。
だから、女の扱いが適当なのかも?
いいなぁと思っていたのですが、
なんかちょっとどうでもよくなってきた感じがします。
それにしても失礼ですよね!!

お礼日時:2003/07/23 00:41

yabaaさん、こんにちは。



>先日、自分の就職試験があったのですが、
終わったころその人から「どんまい」
ってメールが来ました。
どういう意味?と、思ったのですが、お疲れ~
って意味かなと思い、「ありがとう。今度のもう」
って勇気を出して誘って見ました。
そしたら、また「どんまい」

う~ん・・確かに、これだけ見ると、「どんまい」って・・??
という感じですが、彼にしてみたら「頑張れ!」「ファイト!」「元気?」
みたいなつもりで、軽く使っているんだと思います。

試験が終わったときに「どんまい」って来たのは
「試験終わったんでしょ、お疲れ!!」
という意味だと思います。それ以外考えられない。

「また飲もう」に対して「どんまい」は確かに変だけど
今、この「どんまい」にハマっているのかも知れませんね(彼が)
せっかくだから、もうちょっと突っ込んで
「どんまいって、どういう意味ですか~。ホントに飲みに連れてって下さいよ~♪」
みたいに言ってみてもいいかも。

それでもまだ「どんまい」のみだったら・・・
実際に実物に会って問い詰めないと分からないですね(笑)
#6wa_onさんの「どんまい男」には笑ってしまいました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>今、この「どんまい」にハマっているのかも知れませんね

そうかもしれないですね。
あんまり深く考えないで今度また誘ってみようと思います。
そのときまた「どんまい」だったら・・
どんまい男決定ってことで割り切ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 00:37

しつこくてごめんなさーい!


またまた弱気だねー!
猪木の言葉であるでしょ?
元気があればなんでもできる!いくぞー
ココからが大事
いーち にー さん!    どんまい?・・・
ってのは寒いギャグで
ちょっと変えれば
好きであればなんでも出来るし言えるわよ!
ねっ!気がおおきくなったでしょ
がんばり-よ!こっちもがんばるから・・・
(早く彼からこんなメールが来るといいね!いや 早く来ますように!!)    おわり
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。
元気が出ました。
励ましのお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/22 09:26

ご機嫌いかがですか?neterukunです



そうですね、特に意味はないと考えてください。
まぁ意味なんかどうでもいいんです。
私は口癖だと思いますよ。
だから意味はない。

根拠ですか?私は前にメールしたら必ず
「ハイホー」とか入れてましたしね。
絵文字も実際気分に関係なくいれてました
言わば、ココでのアドバイスの⌒(*^∇゜)vに
匹敵する言葉が彼女の場合は「どんまい」ではないか?
と考えられます。
まぁこういうメールの一字一句を深く考えるより、
実際のフィーリングで感じ取ってください
不安材料はひとつ見つかってしまうと芋づる式に
見つかってしまいますのでね。
案ずるよりウメッシュ!で行きましょう
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

口癖・・だったらいいんですが。

>まぁこういうメールの一字一句を深く考えるより、
実際のフィーリングで感じ取ってください

ですよね。
ポジティブにいかなきゃ!ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/22 00:30

そんなに弱気にならないの!!ちゃんと聞かなきゃ何も分かんないでしょ?だからメールってむずかしーんだよなー


よーし次ドンマイだったらドントユー・ドンマイ?って入れちゃえ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答ありがとうございました。

>だからメールってむずかしーんだよな

ほんとそう感じました。

>そんなに弱気にならないの!!

ですよね。ほんとそうだと思います。
結局自分に自信がないんですよね。
こんな自分が情けないです・・・。

お礼日時:2003/07/22 00:27

あ、違ったんですね。



どんまい の語源は「Don't mind」(気にするな)です。

多分、便利に使ってるだけで知らないのでしょう。

飲みに誘ってるのに「気にするな」って何サ!
と送ってみては?

3度目が「どんまい」だったら、どんまい男と名づけて、笑い飛ばして下さい。多分、流石に違う返事がくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございました。

結構本気でいいなと思っていたので、
今度どんまいだったらと思うと怖くて、
聞けない自分がいます。
勇気を出さなきゃダメですよね。

>3度目が「どんまい」だったら、どんまい男と名づけて、笑い飛ばして下さい。多分、流石に違う返事がくると思いますよ

思わず吹き出してしまいました。
「どんまい男」。
これから彼のことはそう呼ぼうと思います(笑)

お礼日時:2003/07/21 23:49

違うかも知れませんが、彼氏と一度大喧嘩になった事があるので。



先の「どんまい」と後の「どんまい」の、配信日時は同じではありませんか?私は基地局の中間地点に家があったため、同じ日時のメールが17件届いた事があります。内容がダブりとわかるものならよいのですが、たまたまケンカ売ってるの?ってな内容のものだったため、大喧嘩になりました。こっちから送ると返ってくるというペースで、こちらのメールは届いているものの、向こうのメールは届かず、その1通のみが届く状態だったのです。

一度確認してみられてもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も二度目にどんまいと来た時は、同じメール??
って思ったのですが、微妙に絵文字も使われていたり
一度目のとは違う感じでした。
RE(私のメールに対する返信)にもなっていたし・・
ほんと意味不明な感じです・・。

お礼日時:2003/07/21 23:33

それってどういう意味!!


正直に聞いてみましょう。
後メールの意味ですが彼なりのおつかれー的な意味か、変に先読みして慰めモードに入っちゃったのでは?
結局、一番私が先読みだったりするかもしれませんけどね・・・とりあえず正直に聞いてみてもっとコミュニケーションをとりましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も聞いてみようかなと思ったりもしたのですが、
またどんまいって返ってきたらどうしよう・・
と思ったら、聞く勇気がありませんでした。

>正直に聞いてみてもっとコミュニケーションをとりましょう!!!

ですよね。勇気を出さないとダメですよね・・。

お礼日時:2003/07/21 23:36

的外れだったら御容赦下さい。


もしかして、彼から「どんまい」のメールが来る前に
あなたの方から「就職試験が終わった」という内容の
メールは送っていませんか?
そうだとしたら、「終わった」の意味を別の意味で
捉えているのではないですか?
そうでなかったら、単にその言葉が彼の中で今ブームな
だけかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

就職試験が終わったというメールは入れて
ないです。
合コンの時に、20日に就職試験があるという事を
話していたので、それを覚えていて、メールを
くれたみたいです。

>そうでなかったら、単にその言葉が彼の中で今ブームな
だけかも知れません

それはあるかもしれません。
そうだったらいいのですが・・。

お礼日時:2003/07/21 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!