アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパやアメリカよりアジアの都市の方が知名度が高いのはなぜですか?

ヨーロッパの都市に有名な都市は少ないが、アジアの都市は有名な都市が多い、ソウル、プサン、北京、西安、上海、広州、ハノイ、ホーチミンシティ、マニラ、香港、シンガポール、バンコク、ヤンゴン
アイルランドの都市のほうが知られていない・・・・あとデンマークも!

結局、需要が少ないから、ヨーロッパはあまり知られていないんでしょうか? バンコク行きなんか1日9便も飛んでいるから相当需要が高いんでしょうね?

A 回答 (3件)

逆でしょう。

一般的にはヨーロッパやアメリカの方が、知名度の高い都市が多いと思いますよ。
たぶん、貴方の周りにアジア指向の人が多いから、そう感じられるのではありませんか?
    • 0

世界的に見ると欧米の都市の方が、段違いに知名度が高く、アジアの地名の知名度は低いです。

極端な例だと、「福岡」という地名を知っている欧米人はほぼ皆無でしょう。

日本でアジアの地名の知名度が高いのは近くて行きやすいからです。
    • 0

そりゃあ単純に近いからでしょう。

東京に住んで知る人なら、関東にある大宮、宇都宮、船橋、川崎、八王子などの都市は誰でも知っていますが、関西に住んでいる人は知らないでしょう。
関西に住んでいる人が知っている関東の都市は、せいぜい東京、千葉、横浜くらいでしょう。

アジアの都市なら週末に2泊3日とかで気軽に行けますが、ヨーロッパやアメリカは、長い休みが取れないと行けません。
費用の面でも、アジア方面は旅行代金も安く、現地の物価も安いので、気軽に行けます。
    • 0