プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最終回についてなのですが、ゴクウが元気玉を撃った後神龍に乗ってみんなに会いに行きましたが、あの時ゴクウはやっぱり死んでいたのでしょうか?
それとも元気玉を撃つときにもう死んでいたのでしょうか?めっちゃ気になります。
やっぱり最後は泣きますよね。

A 回答 (3件)

ゴクウは力を使い果たして後に死んでしまいます。

シェンロンと一緒にクリリンやピッコロに会いに行っている間はまだ生きていますが、その後ゴクウはシェンロンの体に溶けていきますよね、そうして死んでいきました(T_T)ゴクウは自分が死ぬのを知っていたので皆に「有難うとさよなら」を言う為にシェンロンに乗った。そしてそれがゴクウのシェンロンへの最後のお願いだったのでしょう。
ドラゴンボールは号泣ものですよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかっておられますね。
やっぱり死んじゃいましたね。
あのお礼を言うところなんかホントに涙が出そうになりますね。アー感動。ホントにドラゴンボールは青春ですね。
今最終話持っていますがいりますか?
よかったらおくりますよ。
それよりありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 19:57

参考までに・・。



参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~koga_tj/anime/tagyou/D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動をありがとう。

お礼日時:2003/07/23 19:57

悟空は死んでませんよ!僕はそう信じてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じたいのはやまやまなんですがやっぱり。
でも僕たちの心の中では永遠にいき続けます。
ドラゴンボール最高!

お礼日時:2003/07/23 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!