電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペットの抜け毛処理の為に、ルンバかダイソンの購入を検討しています。
主に掃除したい部屋は1部屋で、10畳程(家具除く)のフローリングです。
長毛の大型犬が2頭おり、絨毯も布団も洋服も、、、常に毛に覆われて生活している状態です。
2ヶ月になる赤ちゃんがいる為、授乳や家事に追われ毎日掃除機かけするのも大変です。
ダイソンの吸引力は凄いようですが、ルンバは自動なので掃除する負担が少ないように思えます。

長毛の犬とお住まいで、どちらかの商品をご利用の方おりましたら感想をいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ペットはいませんが、ルンバとダイソンを使っています

ダイソンは、さすがの吸引力と宣伝通りの吸引力持続と排気がクリーンな点が気に入っています

ダメな点は、音が大きい、ゴミが透けて見えるので気になることもある

ルンバは、吸引力は当然ながらダイソンや普通の掃除機には劣りますが、自動なので楽です
多少吸引力は劣っても、やらないよりは全然マシです。

洗濯とか、他の家事中や外出中とかに、自動で掃除させてます
充電器に自分で戻っているところも面白いです

唯一、階段は掃除できません

忙しいときはルンバ、念入りに掃除したい場合はダイソンという感じで使い分けています

なお、ルンバもけっこう音が大きいので、就寝中にやらせるのはムリがあります
タイマーもあるので、朝にスタートさせると、目覚ましにもなるかも
    • 0