アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑える言い訳、ありえない言い訳

たとえば、貧乏ゆすりを指摘されて、リズムをきざんでいただけとか、、、

皆様が経験した、使った、聞いたことがある笑える、いかしている、いかしてない
全然言い訳になってない、意味わからない、なるほどな、どうしようもなくまるわかりだけど
許せる言い訳など紹介していただきたくおもいます。

A 回答 (2件)

子供のおねだりが激しかった3歳の時の話です。



育児書には「出かける前に買わない約束をするとよいです」と書いてあったので、出かける前に子供には「お菓子買わないからね。約束だからね」としつこく言いました。
子供は素直に「わかった」

それで安心して出かけたのに店では「欲しいー!!」

出かける前に買わないって約束したでしょっ、と怒ると

「見たら欲しくなった~」

人間の欲望そのままだなーと思って笑えました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そらー見たら欲しくなりますよぉ。
TVのコマーシャルなんかそれを利用してるんだもん。

素直でよろしうい。あ、そんなこといっている場合じゃないなぁ。


「出かける前に買わない約束をするとよいです」と書いてある育児書にこれを
つたえてどんな言い訳するか聞きたくなりました。

レスがそんなにつかないですね。一度締め切って立ち上げ直そうかなぁって思ってたところなんです実は。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 11:58

次男が保育園に通っていた頃。



連絡帳をどこかに失くしてしまい、度重なっていたため、私にしては珍しく厳しく怒ろうとしました。

「連絡帳をどこに置いてきたの?」

「・・・わかんない。」

「連絡帳が勝手にどこかに行ったの?どこへ行った?」


・・・。

「が・・・外国かなぁ。」

間の取りかたもドンピシャで思わず吹き出してしまい、『恐いお父さん』にはなれませんでした。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

外国じゃあなぁ、、、ちょととりにいけないかぁ、、、

お礼日時:2010/08/01 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!