映画のエンドロール観る派?観ない派?

僕、家庭用のブレイブルーが欲しくてPS3を買うことにしました(まだPS3もブレイブルーも買ってない)

なんでかって言うと、ネット対戦がしたいんです

でも、ネット対戦に必要なものがわかりません

ネット対戦に必要なものを教えてくれませんか?

必要なもの:PS3.ソフト

A 回答 (3件)

NTTやYAHOO!などの回線業者や


インターネットプロバイダーと契約して
家にインターネット回線を引く必要があります。

現在パソコンでインターネットを利用できるのなら
そのままルーターとPS3をLANケーブルでつなぐだけで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^0^)

でも、ルーターって何ですかね?

お礼日時:2010/08/02 19:24

>ネット対戦をするにおいて有線じゃないと駄目なんですか?



無線LANは通信が不安定で、処理落ちなど起こる場合があり、素早い動きを必要とする格闘ゲームにおいては弊害になる可能性があります。
環境によっては無線でも快適にできる可能性はありますが、なるべくなら有線で接続することをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ありがとうございます

お礼日時:2010/08/03 01:44

ルーターは複数のパソコンやゲーム機を同時にインターネットに接続するために


回線業者から貸し出されるモデムとパソコンなどの間につなぐ装置です。

パソコンとPS3で同時にインターネットを使用しないのでしたら必要ありませんが
いちいちLANケーブルをつなぎ変えなければいけませんので、
ルーターがあった方が便利です。

壁の電話回線→モデム→ルーター→パソコンやPS3
という風につなぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット対戦をするにおいて
有線じゃないと駄目なんですか?

お礼日時:2010/08/02 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!