映画のエンドロール観る派?観ない派?

念願のディズニーランドへいけることになりました。

私自身は何度か行ってるのですが、子供たちは大のディズニーファンなので、連れて行くのが夢だったんです。

でも夏休み期間で土日ともなれば混んでそうですね(>_<)

でもアトラクションよりも、
パレードやショーを見せたいので、
パレードorショーの時間、または間近で見れる場所を知りたいです。

ミッキーたちにも会いたいけど、ゲート近くに出没してるといいなぁ。

子供は5歳と1歳ですが、
やはりベビーカーは持参したほうが便利なのでしょうか?

下の子はまだ1歳半なので、
子連れの際、役立つ情報が欲しいです。

ディズニーランドへ行ったときの思い出話でも参考になります・・・よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

夏は、暑さが大変だと思います。

日陰も少ないですし。お子様の水分補給も気を付けてあげて下さいね。
あちこちにペットボトルを売っているワゴンがあります。うちの子は、ミッキーのストローを付けてあげると、とても喜んでいました。蒸気機関車の乗り場のあたりに果物を売っているワゴンがあって、いつもあまり混んでいないので、お子様のおやつに良いと思います。
アトラクションに関しては、参考になるHPがありますので、そちらを見て下さい。特に「お勧めアトラクション(幼児編)」の「蒸気船マークトェイン号」は特にお勧めです。私も友達から勧められたのですが、まだ出来ていません。
ゲート入ってすぐの広場に、ミッキー達が決まった時間に出てきて、順番にならんで写真をとるのがあるかもしれません(今もあるのか、ちょっと自信なし。キャストに確認してみて下さい)。トゥーンタウンでは、ショーやパレードの合間にキャラクター(チップ&ディール、3匹の子豚、ロジャーラビットなど)が出てきます。混んでる時は、写真をとるのはかなり難しいですね。子供がいるから平気かなと思っても、かなり負けてしまいます。
昼間のショーと夜のパレードは中央鑑賞エリア(シンデレラ城前)で座って見るには、抽選で整理券をゲットしなければいけません。昼間のパレードは3回止まってくれますが、ミッキーはパレードの真ん中ぐらいにいるので、シンデレラ城の前あたりにいるとミッキーを近くで見ることができると思います(2回目に止まった時)。それ以外のよい場所はよく分かりません(すみません)。パレードを見る時の場所取りは1時間前からになっていますから、気を付けて下さいね。でも、実際は、場所取りしたいあたりに1時間よりも前から立っていて、「1時間前です」のアナウンスと同時にシートを敷くという感じのようです(行った友達がびっくりしたと言ってました)。
混んでいる時に、困るのが食事ですよね。ピザなどを食べようと思っても、すっごく並んでいたことがあります。もし、普通にレストランで食べるので良ければ(ちょっと高いですが)、入ってすぐに予約すると良いですよ。席だけの予約です。時間の少し前に行けばO.k.。多少待ちますが、何もしないと1時間以上待つのは確実ですから、予約しておいた方が良いです。予約が出来るお店では、お子様メニューがあります。(参考:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
他の方が書かれているクイーンオブハートのバンケットホールは私も大好きです。残念ながら、予約は出来ませんが、ショーやパレードの時間帯を選べば、比較的入りやすいと思います。
「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」(ポリネシアンテラスのディナーショー)はお勧めです。食事をしながら、ミッキー達のショーを見ることが出来ます。途中、一緒に踊ったり。5歳のお子様はステージに上がってみんなで踊ることが出来ると思いますよ。これも予約が必要です(お子様メニューは、なかったかも)。中に入ったら、すぐに予約しましょう。
ショーやパレード中心にすると時間を見て計画たてないといけませんから、HPを見て、優先順位を考えておいた方がよいと思いますよ。
長くなってすみません。家族で楽しめると良いですね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/land.html
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しく教えていただいて感謝してます。
ぜひ食事は予約をして言ってみようと思います。

ホントOK WEBってスゴイ!
こんなに親切に教えてくれる方がいっぱいいらっしゃるんですね。
本当にありがとうございました。

こんにちは。

4月に子連れでディズニーランドへ行きました。ベビーカーはあった方がいいと思いますが、持参しなくても借りられるので、持っていくのが大変なら借りるといいと思います。結構歩くので疲れるし、お昼寝もするので、ベビーカーがあった方が楽だと思います。乗らない時は荷物置きにもできますしね。アトラクションに入るときも、回りにはベビーカーを置いておくところがあるので大丈夫です。
私が行った時はゲートを入ったところの広場(?)で、ミッキー&ミニ-との写真撮影がありました。並んで順番に一緒に撮らせてもらえました。あ、あと食事は事前に予約しておくと楽です。
    • 0
この回答へのお礼

ぜひミッキーやミニーと写真をとりたいんですよー。
ならんで撮れるのならウレシイですね。
食事も事前に予約してみようと思います。
お返事ありがとうございました。

ディズニーファン8月増刊号に、ランド&シーの楽しみ方が特集されてますよ。

パレードに関しては、シンデレラ城前(中央鑑賞エリア)は抽選形式で配布されるチケットで見ることが出来ます。
イス席ではベビーカーはたたまなくてはならないのですが、立ち見ならたたまなくてもOKです。(抱っこしないと子どもは見られないとのこと)
日差しが強いと子供は大変なので日陰から見るほうがいいとのことです。もちろん一緒に踊るつもりなら頑張って場所取りして最前列を確保しましょう。
5歳&1歳ならトゥーンタウンが中心かな?
アトラクション制限は意外に少ないですよ。
スプラッシュマウンテン・スペースマウンテン・ビッグサンダーマウンテンくらいですね、身長制限があるのは。
グーフィーのはずむ家身長132cm未満限定(大人の付き添いは出来ない)なので一人で動けない子供はダメかも知れません。
食べ物や飲み物はワゴンで販売してるものの方が、並ばなくていいし買いやすいですよ。量も少ないので食べきれます。(アイス・カットフルーツ・ポップコーンなど)
容器を持ち帰り出来る商品が多いので、ベビーカーのカゴを開けておくことをオススメします(笑)
お土産を買う予定なら、子供が疲れる前(入場後すぐならショップも空いてます)にささっと済ませコインロッカーに入れておくのもいいかと思います。
ベビー用品やコーナーが充実してるので、入場したらすぐ確認しておくのもいいかもしれませんよ。
楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

お土産を始めに買って、コインロッカーに入れておくってのは、とてもいい方法ですねー。
とても参考になりました。
トゥーンタウンにぜひ行ってみようと思います。

ベビーカーはレンタルもありますが、持って行ける状態なら持って行きましょう!のらなくてもいいじゃないですか、荷物おきにはもってこいですよ。

プーさんのハニーハントは一人でお座りできるならのれますので是非のってください。パスよりも並んだ方が早く乗れる場合もあるので臨機応変に対処したほうがいいですよ。特に朝一は並んだ方が早い時があります。

あと、ベビーカーに乗っているとキャラクターものがよってきやすいですね。少し前に行ったときはミニーちゃんが優先してよってきてくれて一緒に写真をとりました。その時、雨が降っていたので傘を持っていたのですが、その傘がミニーちゃんの靴と足の間にすっぽりと入ってしまってミニーちゃんに怒られてしまった思い出があります。怒ると言っても声は出てなかったですがね・・・。

今年の1月に言ったときはゲートのところで並んで写真を撮ることが出来ました。入ったときはチェックしてください。

暑いと思いますが、楽しんで来てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ベビーカーはレンタルもしているんですね。
多分、抱っこだと親のほうが最初にダウンしてますね~

ベビーカーはあちらでレンタルしようと思います。
ありがとうございました。

パレードorショーの時間については

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
パレードについては 最近は場所取りのチェックも厳しくなってきたみたいですね。ずーっと 荷物を置きっぱなしにしてるので。どこで見るのが一番いいかは・・・私は 行き当たりばったりなので 答えられません^^;
ゲート・その他に出没する時間は決まっているらしいのですが 私は知らないので これも他の人の情報を待ちましょう。
ミッキーに確実に会うためには
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
のディズニーキャラクターに会う方法を参考にしてください。
ベビーカーは乗せている時間は あまり無いかもしれないですけれど 荷物置き場(オムツとか着替えとか 多いでしょうから)がわりになりますよ。一才でもダンボ等に乗れますから そういう待ち時間の間 便利です。ただし かなり 待つので あきらめる事になるかもしれませんが・・・。
後 ミッキー等にあった時 大きいのでもしかしたら 泣くかもしれませんね・・。息子は 三歳ぐらいまで ずーっと 嫌がっていました^^;
    • 0
この回答へのお礼

パレードの時間等、HPにアクセスしてチェックしました。参考になる貴重な情報に感謝します。ありがとうございました。

こんにちは。

うちも1才の時に子供を連れてTDLに行きました。
殆ど、トゥーンタウンにいる時間が多かったです。
あそこなら、展示してある車で遊ばせたりもできますしね。1才ながらにも楽しんでいましたよ。

ベビーカーは向こうで借りました。
持参でも問題はないと思いますが、うちはめんどくさかったので、借りましたよ。
確か1000円くらいだったような気がします。

1才くらいならまだ恐怖感がそんなにないので
ホーンテッドマンションも入っちゃいました。(3才になったらダメでしたけど)
後は、イッツ・ア・スモールワールド。お決まりですけどね!
蒸気船や汽車などもお勧めです。

プーさんのハニーハントは3才からだったので
乗れませんでしたが、3才になったら怖がっちゃって
結局まだ乗ってません。(T_T)

食事はクイーンオブハートのバンケットホールが楽しかったです。子供が食べられるものも多いし。

でも、うちの子はミッキーなどは実物は怖いらしくダメでした。(ぬいぐるみが動く感覚なんでしょうかね?!)

私の感想ですが、子供が1才くらいの方が周りも一緒に楽しめます。
3才くらいになると逆にアレコレ怖いのが判ってしまって乗れない物も出てきちゃうので。

5才のお子さんはきっと楽しいでしょうね♪

楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

うちの子も1歳半なんですけど、
ミッキー達に会ったら怖がるかしら???

ミッキーのぬいぐるみは、いつもお気に入りで
持ち歩いてるんですけどね~・・・

でもきっとパークは楽しんでくれそうです。

いろいろ教えていただいてありがとうございました。