アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビーカー1台に二人乗せたことがある方がいたらお聞きしたいのですが、その場合下の子が前ですよね?
そうすると、ベルトはどちらの子がしてましたか?
無理やり2人止められるのかな??

シートは起こした状態ですか?
あと、下の子が何ヶ月くらいから乗せてたかも教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

No.1の者です。


一歳違いですか?
それなら
(1)赤ちゃん抱っこひも(新生児から使える物で)
一歳のお子様はベビーカー(B型)or軽量バギーがベストだと思います。(一歳の子供のほうが重たいので)
新生児からの抱っこひもをお持ちでない場合生後4ケ月まで
(2)一歳のお子様は抱っこひもでおんぶ(一歳過ぎると重たいので)
赤ちゃんA型ベビーカー
で生後4ケ月になったら(1)にして交代というのはどうでしょうか?

あと1歳半から使える「neoママつれてって」というバギーボードがありますが、売り切れで。オークションで(中古)しか手に入れることができないみいたいです。
http://www.rakuten.co.jp/babyshop/520250/501596/ …

あとシート2ゴーというバギーボードもあります。これは2歳からなんですが、立つ以外に座ることもできる優れモノです。(ただベビーカーを折りたたむことができないみたいです)こちらもオークションでしか入手できないみたいです。
http://www.rakuten.co.jp/kids-m/524955/511511/#5 …

年子育児がんばってください!
    • good
    • 1

上の子と下の子の年の差はちょうど1年です


(H16.6.7生とH17.6.6生)

ベビーカーに2人を乗せたことあります。
我が家の場合ですが、AB兼用のベビーカーを利用。
新生児用にリクライニングをフルベッドにします。
そして、前にお兄ちゃん、後ろに弟を乗せるのがベストです。
体重の問題で、後ろにお兄ちゃんを乗せると転倒しやすくなります。
ベルトは前の子が滑り落ちないようにつけました。
リクライニングを少し起こして、前にお兄ちゃん、後ろから弟を乗せるのも試しましたが、弟が股を開いて、またの間にお兄ちゃんが据わるので、弟の足が外に出てしまうので、すれ違う時に足をひっかけて聞けんでした。

でも、本当ーーーーに動かしにくいです。
毎日だったら、絶対に勧められません。
かなり危ないです。手を離すと、重心が後ろにあるので、転倒しますし、買い物の荷物は絶対に積めません。
また、段差を乗り越える事が困難です。
舵を取るのも難しいです。

当時の写真を載せたURLを貼り付けておきます。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/85/bf5f9a …
このURLで見れなかったら、お手数ですが、私のブログまでお越しください。
http://blog.goo.ne.jp/norilife/
このブログの「返事」の次に掲載しておきます。
    • good
    • 0

お子さんの年齢が書かれてないのでわかりませんが、A型だと生後1、2ケ月~、B型だと7ケ月くらいからです。


安全の為は、子供2人をベビーカーに乗せるのはお勧めしません。2人では、ベルトはできないです。(うちのベビーカーはできませんでした)小さい子に赤ちゃんを抱かせるという責務を負わせるのは危険すぎると思います。
子供は夢中になると周りのことが見えなくなるので・・・つい他に気を取られて赤ちゃんと抱いている手を緩めることもあるからです。
それに一度やってみたことがあるんですが、ベビーカーを止めにくいです。手でベビーカーを止めますよね?それが一人が乗ってるのと比べ、重く思ったよりすぐに止まりません。危ないのですぐやめました。

うちの子は年子はいませんでしたので、一番近い年齢差で2歳1か月です。ベビーカーの場合2歳(24か月)までとなっていましたので、上の子は歩かせました。疲れたら赤ちゃんを抱っこして(抱っこひもで)2歳の子をベビーカーに一時的に乗せてました。(本当はダメだけど)

私がお勧めするのは、バギーボードです。
ベビーカーやバギーの後ろのフレームに取り付けて、上のお子様を乗せて移動するためのボードです。
うちのベビーカーにも取り付けてあります。
対象年齢は2歳~5歳くらいです。(メーカーによって違います)
あとベビーカーのフレームによって取り付けれれないことがありますので気をつけてください。
本当はB型に取り付けたかったのですが、フレームが合わずA型の取り付けになりましたから。
お近くの赤ちゃん本舗やベビーザらス(トイザらス)などにあると思います。(現在、オンラインショピングでの取扱いも在庫あるみたいです)

参考URL:http://shop.akachan.jp/shopping/goods33664_44973 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
年の差はちょうど1才です。
やはり2人乗せるのは危ないですか・・・。
おすすめのバギーボードよさそうですね♪
2才からですか・・。
2才になったら検討してみます!!
参考になりました!!

お礼日時:2007/06/20 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!