アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロンドンはクレジットカードのりようできる店は多いですか・現金はあまりもちたくないです                        

A 回答 (4件)

最近行ってないのでわかりませんが、イギリスはよく、ICチップ付きクレジットカードでないと不便とか聞きますよ。


たまに日本でもあるけどレジで端末を渡されて自分で暗証番号を入力する。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4126242.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6024771.html

ポートベローマーケットみたいな場所ではさすがにカード支払いは無理じゃないかな(昔行きましたけど)。
主な支払いはカードにしても、現金ゼロというわけにはいかないので、少し現金を持つのがいいですよ。

やっぱり現金みたい。ポートベローに両替商が多いそうです。レートはよくないらしい?
http://britannia.cool.ne.jp/collection/portobell …
    • good
    • 0

少なくても 日本よりはカードが使いやすいです。

ただし、JCBではなく、マスターないしはビザのマークのあるカードが必要です。

この回答への補足

マーケットなどはむりですか?

ポートベローとか、道端の。

補足日時:2010/08/05 11:39
    • good
    • 0

当然どこでも大体大丈夫です。


現金が必要な時もクレジットカードで少額キャッシングすればいいです。
    • good
    • 0

コンビニや自販は殆どないので、買い物は殆どカード利用で済みます。



ただ、高級レストラン以外での食事に関しては、クレジットカードの利用はあまり歓迎されませんし、パブではキャッシュオンデリバリーで一括精算で無い場合も在ります。
国際キャッシュカードを作っておけば、ATMで必要な現金をおろす事が出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!