プロが教えるわが家の防犯対策術!

マツゲエクステなのですが、本数を沢山つければ、スッピンでも目はパッチリな感じになるのでしょうか?


普段はアイライン・マスカラをしてバッチリメイクなのですが、海に行く際、化粧崩れが気になって、スッピンで行こうと思いますが…スッピンに自信がありません。

マツゲエクステだけで、カバー出来ないでしょうか?

A 回答 (3件)

エクステ歴長いです^^


確かに!エクステ付けてのスッピンは普段の顔とは違います。
ただお手入れがかなり面倒です。
こまめに出来るならエクステはおススメです。
ただ、普段から目をこするクセがあるとまつげが抜けるわ、エクステはバラバラだわ、で大変です。
ある程度まつげに長さがあるならばまつげパーマを根元から直角にかけてもらうとエクステを付けてるみたいな目元になるのでおススメです。
まつ毛パーマにウォータープルーフのアイラインにマスカラをつければスッピンでも目元が断然違うと思いますよ。
    • good
    • 0

エクステ歴3年くらいになります。



基本的に、ラインとまつげは別モノなので、ノーメイク時にまつげをながくみせたいのならエクステ、ラインをきっちりさせたいのならアートをおすすめします。
ただエクステの本数をかなり多くすれば根元の皮膚がみえにくくなるので、目の輪郭はくっきりとはして見えるかとは思います。

エクステは定期的にケア(付け足し、付け替え)が必要になりますので、継続はお金がかかりますが、最近は安いお店も増えてきているので、いろいろ探してみると楽しいですよ。毛質、太さやカール、カラーもいろいろあるので、お望みの目元になれるかもしれません☆


わたしはエクステやめられないジゴクで3年生です♪
    • good
    • 1

私は、まつ毛が長いのでエクステはやってないのですが


友人、知人は結構エクステやってますよ。
使用前、使用後では目元が全然違います♪
パッチリお目目(^-^)
見てて、ビックリする位ですよ。

  >普段はアイライン・マスカラをしてバッチリメイク

ふふっ私と一緒(余談)笑
ウォータープルーフの使うと取れにくいですよ。
    ↑   使用の際気を付ける点は
普通のアイメークリムーバーでは落としきれません。
これ専用のリムーバーも必要ですけどね。

海楽しみですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!