アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【PS2ペルソナ3】ラスボス「夜の女王」で死んでしまいます。どうすれば良いでしょうか?

お世話になります。久しぶりにエンディングが見たくて3を始めました。
しかし、夜の女王が出てきてから死んでしまいました。
どうしたら良いでしょうか?攻略Wikiは見たのですがわかりません。

主人公のペルソナはトランぺッタ―です。レベルは92です。
後のメンバーは、コロマル・美鶴・真田です。
一度は倒しているのですが・・・忘れてしまいました。

教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

夜の女王ということは、後日談のラスボスではなくて、本編ラスボスのニュクスアバターということでいいでしょうか。


であるならば、参考URLはこちらになります。

スキル構成が不明なので断言は出来ませんが、トランペッターはそれなりに強力な耐性を持つペルソナなので、とりあえず弱点である火炎属性だけ対処してあれば十分使えるはずです。

基本的にはダメージを1500与える度に相手のアルカナが変化し、最後のアルカナである死神でダメージを6000与えれば倒せます。
アルカナごとに耐性が違うので、物理攻撃オンリーで攻めた場合、物理攻撃全てを無効化する戦車や剛毅のアルカナを倒せなくて詰みます。
基本的に一撃死させられる光闇属性や状態異常に対して耐性を備えたペルソナや装備を用意した上で、こまめに回復しながら攻撃してけば倒せるはずです。
カジャ系やンダ系も有効です(仮に相手がデカジャやデクンダで解除してきても、その分相手の攻撃が一手減ります)。
各属性への耐性を備えたペルソナも有効ですが、どうせ最終形態である死神は全属性の攻撃魔法を使いこなすうえ、ガードキルで耐性を消される可能性もありますし。

ぶっちゃけ、ミックスレイドのハルマゲドンをたたき込めれば死神ですら一撃ですが。

参考URL:http://www10.atwiki.jp/persona3/pages/290.html#i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりこちらのサイトになるんですね。

物理攻撃が効かないアルカナの時だけ魔法を使います。
死神状態になったニュクスに物理攻撃だけで戦えるのか知りたかったのです。
説明不足で申し訳ありません。

ミックスレイドのハルマゲドン良いですよね。
ニコニコ動画で見て羨ましかったです。

あれは2周目で使えるようになる技なのでしょうか?
そもそも「ミックスレイド」がわかりません・・・

一度は倒しているのでトランぺッタ―デがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 16:12

ここも参考にして



参考URL:http://gamekouryaku.com/peru3/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。

ん――レベル92で負ける私は・・・
かなり弱いようですね・・・

何度かがんばってみます!

お礼日時:2010/08/05 19:22

ここに攻略法のってるよ



参考URL:http://www10.atwiki.jp/persona3/pages/344.html#i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません。
久しぶりにやるのでペルソナの作り方を忘れてしまいました。
アヌビスかコウリュウを作るにはどうしたら良いのでしょうか?

「準備中にある程度ダメージを与えると不発に終わる弱点がある。」
とのことですが、物理攻撃だけでは倒せないということでしょうか?

今の状態では倒せない相手でしょうか?

教えて下さい。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/08/05 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!