プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の土曜日に習志野駐屯地の夏祭りに彼女と行きます。
3時頃から向かって花火を見て帰ろうかと思います。
薬円台駅からタクシーで往復しようと思います。
僕から誘ったのでなるべく費用は負担しようと思いますが、
どの程度負担するのがベストでしょうか?
あまり多く負担するのも彼女に気を使わせるというかスマートじゃないと思うので・・・
二人とも中3です。
彼女の家は会社をいくつか経営してるので裕福です。
僕の家は中流で共働きです。

A 回答 (1件)

質問文を読んで社会人かと一瞬思ってしまいました。

中学3年生でしたか。
新京成の薬円台から陸上自衛隊の習志野駐屯地までは1キロくらいではないでしょうか。歩けない距離じゃないですね。中学生だったら歩きましょう。
とは言え、あの辺り交通は激しいし、熱いですからね、熱中症にならない様に行きはタクシーもありでしょうか。

さて、デート費用です。出発駅がどこか分りませんけど、仮に船橋あたりだとしても薬円台までは290円ですね。お互いに定期を持っているでしょうから、電車は各自払った方が良いかも。
タクシーはワンメーターで行けると思いますよ。タクシー代は男の子の方が持ちましょう。
後は遊ぶお金。駐屯地の中の夏祭りがどうなっているのかしりません。縁日や屋台が出ているとしても、普通の香具師が出す露店や屋台ではでなくて、自衛隊の人がやっているのと違うでしょうか。
自衛隊は一応軍隊機能なので、警察と違って自前で料理を作る位の力を持っているんです。まともなものが安い金額で食べられるのではと。だから大した金額はかからないのと違いますか。
そうですね、お互いに買いっこして分けて食べ合うのが楽しいでしょうね。

帰り道はタクシーでなくて、歩いて帰った方が楽しいかも知れませんよ。絶対に。
帰りにお店に寄るなら、そのお金は男の子持ちでどうですか。割り勘でも構いませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!