アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週あたり岩手の方に旅行に行くのですが、日帰り、装備なしで登れる山などないでしょうか。 登山経験がないので危険の少ない場所だとうれしいです。

A 回答 (3件)

登山経験がないのなら、やめておきなさい。


装備無しで登山して、どれだけの人がなくなっているか、知っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登山の危険は最近ニュースなどでもよく見るので重々承知しているつもりです。
なので出来るだけ危険のない安全なところを探してます。

お礼日時:2010/08/06 15:44

安比高原ですね。



スキー場のゴンドラリフトが、夏も運行していますから
ゴンドラリフトに乗って前森山にお手軽に上れます。
http://www.appi.co.jp/h_summer_appi/out-in/gondo …

安比高原は、他にも自然が満喫できる所が多く、一日楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気軽に行けそうでアクセスも便利そうですね。
候補に入れたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2010/08/06 15:46

鞍掛山がお勧めです、ここは幼稚園児でも登れます(笑)


ただ熊が今年は多いので、万が一のために
携帯ラジオか熊避けの鈴きお忘れなく

装備ナシと言っても帽子とトレッキングシューズ
飲料水程度は必要です。


頂上経由周回コースをとれば
同じ路を通ることなく駐車場に戻れるのでその分
楽しめます

近くに日帰り温泉も多数あります では鞍掛山
で検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然が豊かそうで景色も良さそうですね。
歩道も整備されてて安全そうです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/06 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!