アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮城県の観光スポットについて教えて下さい。

急ですが、明日から宮城県へ1泊2日の家族旅行に行きます。

明日の朝9時頃に仙台市に入り、七夕祭りを見ようと思っておりますが、他の
観光プランがありません。

宿泊地は鳴子温泉で、家族は家内と子供(2歳の息子)の3人。車で行きます。

仙台の七夕を観た後、仙台周辺もしくは仙台から鳴子温泉までの間、鳴子温泉周辺などで
家族で楽しめるようなスポットがありましたら教えて下さい。

決定事項は「鳴子温泉に泊まる」「仙台市の七夕祭りを観る」「車で移動する」「子供を楽しませたい」
くらいですので、お勧め観光スポットと共に、お勧めプランなどありましたら教えて下さい。

明日の夜中には出発予定ですので、急ぎご連絡戴ける方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

2歳にはちょっと早いかも知れないけど、


感覚ミュージアム
http://www.kankaku.org/index.htm

あとは、道の駅でロイズのポテトチップチョコレートをゲット。
http://www.ala-date.com/
    • good
    • 0

他の方も回答されているように、仙台~鳴子温泉は結構距離があります。



七夕見物してから、鳴子に向かわれるとのことですが、市街地でお昼を食べてから
鳴子にむけて出発くらいの予定で温早めのチェックインを希望されるならば、
真っ直ぐ向かわれたほうが良いと思います。

途中どこかによってお子さんを遊ばせたいのであれば、市内から東北道泉IC方面に
向かう途中にある七北田公園に寄られては如何でしょうか?

芝生の広場があるだけのただの公園で、観光スポットというわけではありませんが、
小さなお子さんを思う存分駆け回らせてあげることは可能です。
http://www.city.sendai.jp/kensetsu/ryokka/midori …
    • good
    • 0

子どもが喜ぶのは八木山系ですね、動物園とベニーランド。


宮崎で陶芸教室をやってるけど空いてたら楽しいかもしれない。

ちなみに鳴子と仙台市内は結構ありますので、多分飽きます。

あまり動かずのんびりするのが一番な気がしますけどね。

普通に適当な公園でフリスビーとかでもいいんじゃないかなと思います。

何もないのが東北のいい所だと思いますので、
でも宮城以外は観光地結構あるのだよね。
    • good
    • 0

たぶん、仙台七夕を見た時点で2歳の息子さんはぐったりしているかもしれません。



普通、大きなお祭りは演し物を沿道なんかから眺めるものですが、
仙台七夕の場合、商店街の吹流しを‘歩きながら’眺めるので非常にくたびれます。
面白くもないので、よけいに疲れる感じです。

仙台七夕は早めに切り上げて、真っ直ぐ鳴子へ向うか、八木山にある(中心部から車で15分ぐらい)動物園かベニーランドという、地方の遊園地で遊ぶほうが息子さんも喜ぶかもしれません。

よい週末を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!