アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先日、premiereで、質問させていただいた、holidayです。
 再びわからないことが起きてしまい、わらをもすがる思いで書き込みさせていただきます。お手数おかけします。

 お陰様で、何とか編集を終え完パケまでこぎ着けることができたのですが、今度はDVのテープの書き出しを行うと、ものの数十秒で、
「DV出力がないので、録画できません」と、DV側に表示がされ録音が止まってしまうのです。
 画面はその後も流れ続けるのですが、テープの方は止まったままです。
 いろいろ調べては見たのですが、これはもう、スペック的な問題と考えるしかないのでしょうか‥。adobeのHPのFAQなども参考にしてはみたのですが、何度やってもだめなのです。

 自分が思うには録画中にも何度か青い画面がでて、フレーム落ちのようなモノがでるので、その時にDVからの出力も止まってしまい、それを察知してDV側で録画を中止してしまっているのかな。と、目星はつけていますが、如何せん、素人の考えですので自信も持てず困っています。
どなたか詳しく原因や解決法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

スペックは以下です。
OS:Windows XP Professional
MB:ASUS P4PE/GE
Memory: PC1066 DRDRAM RIMM4200(32bit) 512M
HDD:IDE ATA100 120G 7200rpm
IEEE card:VIA OHCI Compliant IEEE 1394 Host Controller
Application:adobe Premiere 6.5
DV:Panasonic NV-DJ100

 こんなカンジです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どこに原因があるのかはなんともいえませんが、結局メモリが不足した状態になってしまうことが書き出しが止まる理由でしょう。


とりあえず「メモリ開放」ツールを入れて試してみたらどうでしょうか。ただし、あまり開放する量を多くするとそのためにダウンするかもしれないのでご用心。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/har …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事遅れて申し訳ありませんでした。

 とりあえず、出来る限りアプリケーションを
立ち上げないようにし、裏で動いているサービスをとめたりしても、ダメでした。メモリ解放ツールも使ったのですがやはりダメでした‥。

 結局、めちゃめちゃ緊急だったので、DVD-Rを買って、DVには戻さないということで、
無理矢理解決させてしまいました。(汗)

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/08 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!