アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二の学生です。
夏休みに本を何冊か読まなければいけないのですが、殆ど読んでしまって、おもしろい本をなかなか見つけることができません。

本のジャンルは、物語でお願いします。

本を読むのは得意な方だと思うので、長編でも構いません。

回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず、

「ドグラ・マグラ」
夢野久作
でも読んでみよう。大丈夫そうなら、京極夏彦に挑戦だ。横溝正史もいいが、一ヶ月では足りません。
    • 0

こんにちは。

・六番目の小夜子 恩田陸
その他、恩田作品は多数ありますがどれもお勧めです。

・屍鬼 小野不由美
最近漫画化されたようです。同作者の十二国記もお勧め。

・姑獲鳥の夏 京極夏彦
初めて読んだ時、誇張でなく感動しました。小難しいところも多い話ですが、読書がお好きなようなので是非チャレンジしてみてください。シリーズになっていて、続編も数冊あります。

・銀河英雄伝説 田中芳樹
古いですが・・・そして長い(新書で確か10巻?)ですが。やはり面白いです。

・慟哭 貫井徳郎
ミステリです。この人も寡作ですが好きな作家さん。描写が明確で場面が想像しやすいので、私にはとても読みやすかったです。

自分の趣味で、ファンタジー色の強いものばかり並べてしまいました^^;
好きなジャンルと違ったらすみません。
あと有名どころが多いので、読んでしまっていたらごめんなさい。
気に入った本があれば幸いです。
    • 0

生物学好きの図書局員もやっている中二です。

よかったら読んでみてください。読んでるかもしれませんね。

種の起源上・中・下
遺伝子・大疑問 ベーシックな知識からクローン人間の可能性までそのすべてに答える本 

生物はなぜ進化したか 現代進化論の盲点をつく 浅間一男著 講談社ブルーバックス 

ビーグル号航海記(上・中・下) チャールズ・ダーウィン 岩波文庫 

ダーウィン以来-進化論への招待- スティーヴン・ジェイ・グルード ハヤカワ文庫

生命と地球の歴史」(丸山茂徳、磯崎行雄:著、岩波新書、no. 543、)

生物の種多様性(バイオダイバーティ・シリーズ1)」(岩槻邦男・馬渡峻輔:編集、裳華房、)

へんないきもの 早川いくを バジリコ株式会社 

プラナリアの形態分化

プラナリアの生物学―基礎と応用と実験
    • 0