プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡市に最近引っ越しました。 趣味でサーフィンをしていますが新しい土地のため市内から近いポイントやナンバーが違うため地元の方からの反応が懸念されます。 トラブルが少なそうな場所、ショップを教えてください。

A 回答 (4件)

会社に何人かサーフィンやる人がいますが、だいたい静波or片浜海岸(隣接)


興津川河口でやっているようです。
確かに地元勢が多いですが、「~~から今度引っ越してきました云々」と
言えば、気軽に応えてくれると思います。

地元勢も他県の波の事は、気になるでしょうし、そう言った情報は、NETとかでしか
手に入らないので、あなたの生の情報を聞かせてやれば、まず食いつくと思いますよ。

ショップは、その会った地元勢に聞くのが一番だと思います。ショップ繋がりで、
もっと色々な事教えてくれるかもしれません。w

何せサーフィンやらないので、こんな事しか書けなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりすみませんでした。
回答ありがとうございます。

静波に行って来ました。駐車場が有料でビックリしました・・・。

お礼日時:2010/09/23 06:59

追記、静岡は、ビジターとローカルのトラブル多いんで、注意。

御前崎か浜松舞阪灯台がベター、菊川~福田はローカル色が強いんで避ける。ショップよりもサイト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡はなんか微妙ですね。。
サイトで探してみます!

お礼日時:2010/09/23 07:04

ちなみに最近の浜松今切口は、肩!ヘンピなとこほど、地元民とローカルルールでもめます。

静岡は原則、年配者優先。静波海岸か御前崎原発東、などアゥエイ、ビジターが多い地元民があまり来ないエリアがお勧め!あと路駐は車ドロに注意
    • good
    • 4
この回答へのお礼

遅くなりすみませんでした。
御前崎行ってみたいです。
でも車ドロに注意ですね。

お礼日時:2010/09/23 07:01

少し遠いですけど伊豆の方はどうですか?


結構県外からもきてますよ。
南伊豆(大浜、入田浜、白浜、弓ヶ浜)など。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりすみませんでした。
伊豆結構遠いですねまた機会がありましたら利用させていただきます。

お礼日時:2010/09/23 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!