激凹みから立ち直る方法

「のぞみウィッチィズ」はおもしろいですか?
こんばんは。全48巻なので結構悩んでます。
今までの良く似た傾向のマンガでは
あだち充先生
・タッチ:カッちゃんが死んでしまってからはダラダラ
・みゆき:代表作でストーリーも好きなのですが絵がちょっと
・ラフ:好きで何回か読んでます
・スローステップ:隠れたお気に入り、もうちょっと長くして欲しかった
高橋留美子先生
・めぞん一刻:マンガ界代表の1作
・うる星やつら:デビュー作だから最初は絵がちょっと・・・でも名作短編がいっぱい
・らんま1/2:全然ダメでした。ちっちゃい先生がおっきくなるキャラは良かったのに
・犬夜叉:一気なんですがめぞん、うる星には勝てない
他の先生の作品
・あしたのジョー:梶原先生の作品は燃え尽きます
・スプリンター:小山ゆう先生、ああ神よ・・・なかなかおもしろい
・拳児:うーん、梶原先生作品の迫力はない
・ゴーストスイーパーGS美神:うる星を期待したのだけど外れていまいち、でもらんまよりはまし

といったところでしょうか。みなさんの感想を是非お願いします!!!

A 回答 (2件)

いちばんの欠点は、ボクシング中心の話になってしまった事です。

地雷を踏んだイメージすらあります。タイトルを変えてもよかったのではと思いました。
作画の面では、キャラの描き分けが難しそうですね。ここは、あだち充と同じ印象ですね。

今となっては、よく48巻まで続いたなという印象があります。
ボクシングも描いた漫画ならば、「太郎」をお奨めしたいぐらいです。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて済みません。48巻ですものね。沖田くんより絵が素敵になり48巻だから人気が上がっていったのかなあと思っていました。私にとって北条司先生も絵が好きなのですがシティハンターのように毎回内容が同じでは読まなくなっていきました。「タッチ」もカッちゃんが死んでからぐんっ!とおもしろくなくなってしまったしそのような作品にように見えてきました。回答ありがとうございました。

主観だけでいうと、わたしの沖田くん の方が面白いと思う。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も「わたしの沖田くん」読んだのですが絵がまだつらく「のぞみ」の後半からの絵の実力はすばらしいですよね。沖田くんは20巻ぐらいだから48巻はやめといた方がいいかもしれないですね。「シティハンター」の北条司先生は絵はピカイチなのに内容は変化なく、誰かの原作で書いてみるのもいいと思うのですが。回答ありがとうございました。