アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wii本体がゲーム中に電源が突然切れてしまいます。電源ボタンを押しても反応はなく、調べてみたら、全てのコネクタを抜いて、再度立ち上げるとあったので、やってみると出来るのですが、また切れてしまいます。本体が幾分熱い気はしますが、ファンは回っています。修理に出すのは良いですが、こんな自然故障?でも有料になるのでしょうか?同じような経験の方、また、自分のできる範囲の故障に対する方法、原因等がわかる方いましたら、参考までに意見を聞かせて頂いたらと思います。無料での修理に任天堂が応じてくれるなら、すぐにでも出すんですが。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

埃まみれの部屋でゲーム機を起動させているとなる可能性がありますね。

おそらくゲーム機の中に埃が溜まってしまっているのでしょう。
分解すると保障外になるので修理に出した方が良いと思います。
今後はゲーム機の回りも掃除をしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家の中はそれなりに綺麗なはずですが、知らずのうちに埃を吸ってしまってるんですかね・・・
修理に出した方が良さそうですね。やはり有償修理ですかね・・・