プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佐川急便営業所止めから最寄りのコンビニ住所をネットで指定すればコンビニ止めにならないんでしょうか。

A 回答 (3件)

佐川急便営業所止めから最寄りのコンビニへ配送することは、できません。


受取人の確認ができませんので。
まあ、最寄のコンビのスタッフにお知り合いがいらっしゃるのでしたら、可能かとは思いますが。

クロネコヤマトの宅急便でしたら、メンバー登録することで、Sサイズまでの荷物まででしたら、最寄のファミリーマートに取り置きしてもらうことはできます。
    • good
    • 1

 こんばんは。



 最初からコンビニ受取指定ができる方法で発送してもらう物であれば可能ですが、営業所止めからコンビニ受取の変更はできません。

 私の場合、楽天で本を注文して最寄のファミリーマートの店舗を指定して受け取るか、セブンイレブンの通販サイトから最寄のセブンイレブンで受取るかのいずれの方法を行っていますが、双方とも、コンビニ受取り指定できる方法にて行っています。

 今回は営業所止めなので、そこへ直接取りに行くしか方法はありません。保管期間も一週間くらいなので、その間に取りに行かないと発送元へ返送されます。
    • good
    • 0

コンビニが受け付けません。


見ず知らずの人間の荷物あずかるって事は「防犯上」「責任問題上」しません。

どうしてもしたいのなら受け取って欲しいコンビニの責任者に許可とって下さい。
(多分OKしないでしょうけどね)

コンビニ受け取りできるサービスの場合、コンビニチェーンできちんとした仕組みが作られています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!