アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JALスッチー42歳が年収1000万の旦那募集+両親の面倒見てくれなきゃイヤ

http://president.jp.reuters.com/article/2010/08/ …

これネタですよね?
もしかして事実でしょうか?
以前、JALの社員に嫌がらせを受けたことがあるので、こういうおかしな感覚の人がいても不思議ではないですが。
やっぱバブル入社組ってこういう感覚の人が多いのでしょうか?

A 回答 (7件)

昔は飛行機に乗ることは特別なことでそこで働くCAとは美人で


才女が多く、社会的地位も高く、また給与も高かった時代があり
ました。年輩の芸能人、スポーツ選手の奥様に元CAが多いのも
その辺の事情があります。

しかし、海外旅行が一般的になった今では飛行機に乗ることは特別
なことではなく、多くの海外エアラインとの競争にさらされる現状
ではCAは単なる機内雑用係の契約社員です。

バブル組に関係なくJALの40歳以上の正社員CAには良き時代を
忘れられない人達が沢山います。CAだけではありませんが...。
そのような人達の一部が「年収1000万~」とほざいています。
この積み重ねが今のJALの醜態につながっています。

PS
今、JALに乗りますと年輩のCAしかいません。若いCAは契約社員
なので再建のため、最初に解雇されているためです。私は機内で寝ている
のでどうでもいいのですが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。業界人さんでしょうか?

スッチーがもてはやされた当時と今は時代が違います。
時代がここまで変わったのに、当時の感覚のまま意識の変化もできないような劣化を感じる
42歳バブル女性を年収1000万の男が群がると思っているのでしょうかね。

若い契約社員のCAのほうが全然モテると思うのですが。

お礼日時:2010/08/13 11:36

>まあJAL社員全員がとは言いません。


別にJALじゃなくてもこういう人はたくさんいると思います。
記事書いた人もちょっと悪意があると思います(話題になりやすい書き方ですよね)。


かなり推測先行ですが、そこまで分かっていて、この質問では・・・・
    • good
    • 0

個人的体験と、ひとくくりな決めつけでいわれても・・・Orz

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあJAL社員全員がとは言いません。
別にJALじゃなくてもこういう人はたくさんいると思います。
記事書いた人もちょっと悪意があると思います(話題になりやすい書き方ですよね)。

お礼日時:2010/08/13 11:48

ネタではなく、事実だろう。


昔の友人が、この人より7、8歳年上のJALのスッチーだった。当時40くらいだったが。
人間的には良い人だったが、この人と同じく、普通の感覚ではない部分が多かった。
食べ物の好き嫌いが異常に多かったり、まるでニコチン中毒者?(オレは非喫煙者だが年中ふかしている)
親友から紹介されたが、結婚相手としてはお断りだった。が、幸いに向こうから連絡を絶ってきた。
当時の自分は、この記事の人の結婚条件はクリアできたが。
その後、自分はスッチーと同じくらいの年収の妻と結婚したが、生活全体がスッチーとは全く逆。
仕事は、ある意味その人の生活や生き方さえも決めるのだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんというか、バブル時代に騒ぐのはいいとしても、未だに自分にステータスを感じちゃっている
ところが痛々しいですね。もっと謙虚になれば少しは道が開けるかもしれないのに、
こんな性格じゃあ残念ながら一生夢でも見てろとしか言えません。

お礼日時:2010/08/13 11:46

>これネタですよね?



事実でしょう。


>やっぱバブル入社組ってこういう感覚の人が多いのでしょうか?

そんな感覚の人が残っているのはJALくらいでしょう。
だから潰れるんです。というか、
今までよくもってたなぁとみんな感心しているのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな連中のために血税1兆円をつぎ込むのですか?
ぜひとも税金突っ込むのはやめてほしいもんです。

お礼日時:2010/08/13 11:43

42歳×1で年収1000万以上の結婚相手を望むなんて・・・


そんな感覚だから離婚するんですよ。
両親と上手く行かない・・・
当たり前です。
身の程知らずですから結婚生活なんて維持できませんね。

年収1000万の旦那と自分をあわせて年収2000万超えていた時にも親にお金が足りない程贅沢させていたんでしょう。
そりゃ旦那と上手く行くわけないですよ。

年収1億超えた相手でも上手く行かないと思いますよ。
年収の問題ではなく、性根の問題ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まあ若いときの結婚は勢いもあるし、互いの主張も強いので失敗する確率も多いと思いますし
社会的地位も強かったスッチーさんですから、ある意味離婚はあっても仕方ないのかなと思います。

しかしですね、記事のあなたは今何歳ですか!?
バツ1に目をつむったとしても、未だにバブル脳のまま頭がカチンコチンで見栄を捨てきれない
ような女性を男が欲しいと思うわけないだろ!
と思うのです。

お礼日時:2010/08/13 11:41

事実ですよ


知り合いにもそーいう人が居ます

おかしな感覚じゃなくてふつーの感覚ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ、バブル当時でしたら普通の感覚かもしれませんが、今の時代で42歳バツ1で年収1000万を
求められてもなかなかそういう相手がいないのではないか?と思われます。
まあ60歳間際の団塊世代ならいるかもしれませんが…。

お礼日時:2010/08/13 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!