1つだけ過去を変えられるとしたら?

Windows7でのファイルアクセス制限

Windows7でのファイルアクセス制限について教えてください。同様の質問が出ていますが、自分のPCでちょっと状況が違うようなので、、、。
1台のPCに家族全員のアカウントを作成しています。その状態で、自分の保管しているファイルを読まれたくないので、アクセス制限をかけたいと思っています。XPではフォルダの共有で制限をかければ簡単だったのですが、Windows7だと少々複雑で、、、。

コンピューター > OS > ユーザー > と選択して、自分のフォルダを表示し(フォルダアイコンの横に鍵マークがついています)、プロパティ>セキュリティと進み、アクセス権を変更するために 編集を選び、アクセスを制限したいユーザーを選ぼうと思っているのですが、ここで選択できるユーザー名が、SYSTEM、自分、Administratorsだけです(家族は使用するソフトの関係で管理者権限アカウントです)。
選択としてはAdministratorsを選ぶしかないので選択し、アクセス許可を拒否として適用すると、適用エラー「C\Users,,,Application Data アクセスが拒否されました」が出てしまいます、、、。

管理者アカウントを持つ家族からのアクセス制限は出来ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

他に管理者権限を持つユーザーがいるなら、そのユーザーからのアクセスは防げないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理者という意味を考えれば、その通りですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報