街中で見かけて「グッときた人」の思い出

横溝正史のような小説。
横溝正史の作品はすべて読みました。
「本陣殺人事件」や「悪魔の手毬唄」、「獄門島」などの小説が大好きです。
こういった横溝作品に似た雰囲気のもの、旧家、連続殺人事件、戦後、といったキーワードの推理小説をご存じでしたら、教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www003.upp.so-net.ne.jp/tansaku/Ijuin.htm
篠田秀幸「弥生原公彦シリーズ」

現代ものですが
内田康夫「浅見光彦シリーズ」
http://www.asami-mitsuhiko.co.jp/
栗本薫「伊集院大介シリーズ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内田氏以外は読んだことがございませんでした。
特に「弥生原公彦シリーズ」に興味を持ちました。探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 15:51

京極夏彦の京極堂シリーズ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、まことにありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 15:53

三津田信三 「刀城言耶」シリーズ


・厭魅の如き憑くもの【まじもののごときつくもの】(講談社文庫)
・凶鳥の如き忌むもの【まがとりのごときいむもの】(原書房)
・首無の如き祟るもの【くびなしのごときたたるもの】(講談社文庫)
・山魔の如き嗤うもの【やまんまのごときわらうもの】(原書房)
・密室の如き籠るもの【ひめむろのごときこもるもの】(講談社ノベルス)
・水魑の如き沈むもの【みづちのごときしずむもの】(原書房)
・幽女の如き怨むもの【ゆうじょのごときうらむもの】(原書房)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリーズでたくさん出ているのですね。
シリーズ物は大好きですので、早速手に取ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!