プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都内の庭園、公園、神社などで着物を着て写真を撮りたいと思っています。
撮影はプロのカメラマンにお願いする予定です。
着物での撮影なので、和風のお庭(や建物)をバックに撮りたいのですが、どこかお勧めの場所をご存じないでしょうか。
できればあまり人が多くない場所でゆっくり撮影てもらいたいと思っています。

なにか情報をお持ちのでしたらどうか教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは



申し込みが必要かもしれませんが
小石川植物園
椿山荘庭園などはどうですか?
    • good
    • 1

こんばんは




>撮影はプロのカメラマンにお願いする予定です

目的はなんでしょうか?

目的によっては、撮影の許可、及び費用がかかる場合があります。
直接問い合わせてみてくださいね。

浜離宮、清澄庭園がお勧めです。
人が少なく取りやすいのは清澄庭園の方でしょうか。

ご参考までに!


http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028 …

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/outline0 …


http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index033 …
    • good
    • 0

 プロのカメラマンにも、得手不得手があるから何ともいえませんが、屋外での肖像撮影が得意というカメラマンは、ごく少ない様に思います。


 本番の撮影前に、過去に撮影した写真を見せていただいて、好みなどをしっかりと伝えておいた方が、失敗が少ない様に思います。

 それはそれとして、撮影場所。
 東京都内の日本庭園は、基本的に平坦で面白くないように、思います。
 小石川後楽園や、六義園などは多少起伏があるものの、残念ながら狭く、撮影ポイントが限られます。

 一番お奨めできるのは、横浜三渓園。
 大きな広い池があり、山野を思わせる起伏に富んだ庭園も見事というしかありません。
 国指定重要文化財の建物が12棟、横浜市指定が3棟など合計17棟の建造物があり、撮影ポイントは、いくらでもあります。
 5万坪を超える大庭園ですが、もともとは原家の私邸だったそうです。

 東京でなくてはならない理由があるなら、残念ですが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/三渓園

http://www.geocities.jp/yaji_kita843/niko-niko/s …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/三渓園
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!