アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三です

携帯でiモードに繋いでサイトに開きますよね

その時親はなんらかの方法で子供が開いたサイトを知る事って出来ますか

変な質問+意味わかんない質問ですがよろしくお願いします

A 回答 (6件)

>親に履歴検索サービスを使われて自分の履歴が見られる事はないですよね?

契約者によります。
契約者が親であれば見れますよ。

この回答への補足

契約すれば必ず見れるようになるけど見るか見ないかはその人の勝手で見る人もいれば見ない人もいるということですか?
それとも絶対に見るのですか?
またその履歴に表示されるのは開いたサイトのURLか検索名ですか?
いろいろ申し訳ないです

• 0

ドコモに問い合わせれば、ある程度の期間遡って履歴を確認することは可能でしょうね。

貴方は中三と言う事ですから、例え貴方の名義で契約した電話であっても、親は未成年の子供の責任者になりますので、全ての契約に対して確認をすることが出来ます。
親は子供が起した問題に対して全ての責任を取る義務がありますからね。

履歴に関しても、ドコモでもある程度は残しているでしょうから、それを遡って確認する事は可能なはずです。
接続したURLや時間などの情報があります。

知られたくないなら、そういう所へアクセスしない事です。
    • 0

携帯のお金払っていただいてる立場なんだしみられてまずいものがあるなら最初から持たなきゃいい。

契約者が親御さんなら見ることできますよ。
    • 0

>契約すれば必ず見れるようになるけど見るか見ないかはその人の勝手で見る人もいれば見ない人もいるということですか?

それとも絶対に見るのですか?

『iモードアクセス履歴検索サービス』はオプションです
まあ確かに見るか見ないかは勝手ですが、見る必要がないなら契約しないでしょう?
契約したら見る(見られる)と思った方がいいでしょう

>親に履歴検索サービスを使われて自分の履歴が見られる事はないですよね?

携帯の名義は誰ですか?

親名義でしたら見られる可能性はあります

あなた名義でしたら、あなたがdocomoショップに行かないと『iモードアクセス履歴検索サービス』の契約ができませんので見られることはありません

この回答への補足

オプションだったんですか
申し込んでなかったら他に方法はないですよね

あとURL履歴みたら何もなかったんですがこの場合履歴は残ってないんですか? それとも記録されて…

• 0

iモードのメニュー内に『ラストURL』というものがあります  

そこで、間近に開いていたサイトから遡って数ページは確認することができます

それ以上をお望みなら『iモードアクセス履歴検索サービス』ですね
アクセス履歴をPCで確認できるようになります

ただ、名義人がdocomoショップで申し込む必要があるので、名義がお子様で、こっそり確認しようとなさっているのなら、残念ながらできませんが

この回答への補足

親に履歴検索サービスを使われて自分の履歴が見られる事はないですよね?

• 0

ネットは履歴に残るので、履歴を見ればわかります。

履歴を削除すればわかりません。
機種によって表現が違うかもですが「ラストURL」って項目です。

あとURLを入力すると入力情報が残ります。

この回答への補足

履歴は他の人に見られませんよね?

• 0