アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーレイル鉄道パスについて
9月にドイツオランダを旅行します。
ユーレイルベネルクス・ジャーマンパスがほしいのですが、この場合は6日のでいいですよね?
サイトで検索したら8日の買えって結果だったんですが…

9/1 フランクフルト→アムステルダム
9/2 アムステルダム→キンデルダイク→アムステルダム
9/4 アムステルダム→ハーメルン
9/5 ハーメルン→アウクスブルク
9/6 アウクスブルク→ノイシュバンシュタイン城→フュッセン→バーデンバーデン
9/9 バーデンバーデン→フランクフルト

また、今バリデーションもしてくれる会社があれば教えてください
お願いします

A 回答 (6件)

基本的には、6日間に相当します。

問題は、列車の時間があるかどうかですね。
http://www.bahn.de/p/view/index.shtml
DBのHPで日程と照らし合わせてお調べ下さい。
5日間にして、バーデンバーデン~フランクフルト間は、ユーレイルより安いチケットをとる方法もあるかもしれません。
一度下記旅行会社に相談してみるのも手です。
バリディーションは、みゅう・ミキツーリストでやってくれます。
http://www.myu-info.jp/index.html
9月でしたらそろそろ購入した方がよいですよ。
それにしても、忙しい旅行ですね。
バーデンバーデンだけが長いのが気になりますが?
ドイツは、美味しく・楽しく・見所の多い国です。
私は、10日間のジャーマンを買って毎年1ヶ月ほどふらふらしてきます。
キンデルダイクも綺麗ですよ!
是非楽しんできてくださいね。

この回答への補足

お得な情報ありがとうございます!
紹介していただいた旅行会社さんの問い合わせセンターが今日はお休みだったので
別の会社にバーデンバーデン~フランクフルトのことを聞いたのですが、安いチケットはないみたいです…他の会社もあたってみます
あと、そのとき電話で担当してくれた人が、9/5のハーメルンからアウクスブルクの電車がその日は一本(9:20~15:47)しかないと言っていたのですが、DBで検索するとたくさんでてくるのですが、もしかして私間違った検索してるんじゃないかと不安です。augsburgとうっても候補がたくさんあるし…

Hamelnと
Augsburg Hbf
であってますよね?9/5で検索するとやっぱりたくさんでてくるのですが9:20~15:47以外のはまさか乗っちゃいけないとか…?

• 0

6日です。

アムス行きもドイツ内のICEも予約不要です。
2日はキンデルダイクのあとブリュッセルやブリュージュまで行けますよ。タリス新線開通でブリュッセルまで1時間余りですから。

タダ、移動に使うのはもったいないです。アムスへの途中に、ライン下りとケルン大聖堂が悠々観光可です。朝出て、目的地に夕方着という場合ですが。

ハーメルンへはブレーメンに寄るとか、アウクスブルクへはメルヘン街道の華ハンミュンデンやアルスフェルトに途中下車観光をお勧めです。最後はハイデルベルクに寄るとか。こう行かれていれば別の街へ。
基本的に9月6日のように利用しないともったいないパスです。

バリデーションはフランクフルト空港駅で簡単にできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
予約なしでタリスに乗れるんですか?DBの紹介サイトで要予約な列車としてのせられていたのでてっきりオランダもそうなのかと思ってました;それならかなり早い時間に到着するしタリスに乗ってみたかったので利用したいです。

私は、海外旅行初めてで切符を一つ一つ買うのが不安だったのでパスを選んだのですが
>ハーメルンへはブレーメンに寄るとか、アウクスブルクへはメルヘン街道の華ハンミュンデンやアルスフェルトに途中下車観光をお勧めです。
確かに、せっかく乗り放題パスだから途中下車しないともったいないですよね
ただ、暗くなる前にはホテルに行きたいので18:00ごろ最寄り駅到着とすると、途中下車する時間もなさそうです…;

>予約なしでタリスに乗れるんですか?

いいえ、タリスには乗れません。
タリスはユーロスターと同じく、包括運賃という料金が適用されています。
包括運賃適用の列車は予約が必須です。

NO.2の回答者さまは、ICE(DBの高速列車)なら予約なしで乗れますとアドバイスされてると
思います。
タリス(Thaly)はTGVを基本にした仏・独・ベルギー ・ オランダ 4カ国を結ぶ 高速列車のことです。

この回答への補足

補足ありがとうございます!
すみません、私が勘違いしてました;
ice利用します

• 0

ANo.1です。

あっていますし、乗れないことはありません。
乗り換え等の問題で、会社としてお勧めできるのが1本だったのではないでしょうか?
一応他社でも、聞いてみてください。
ただ、滅多にありませんが、予約しないと席がなく立ち席の場合があるかも知れません。
9月5日は土曜日ですので、本数は少し減ります。
DBのHPでは13本ありますが、実際には近郊列車が違うだけだったりしてICE 535・ICE 585・ICE 787・ICE 587・ICE 537などの組み合わせを使っているので実際には半分程度の本数だと思います。
どれに乗ってもOKですが、たまに遅れる事もありますので、乗り継ぎの少なく時間に余裕のある行程にしたほうが良いです。
とは言っても、フランスやイタリアのように1時間2時間遅れる事は無く、ほぼ定刻です。
出来れば乗り換えの駅で1~2時間観光出来るようににして見たらいかがでしょう。
バーデンバーデン→フランクフルトですが、ユーレイルを使うのでしたら、朝早めに出てスイスのbaselバーゼルまで行って見たらいかがでしょう。
帰りは、freiburdなどが綺麗です。
フランクフルトが長く数人でしたら、ヘッセンチケット25?で近郊・鈍行の旅も良いですよ。
バーデンバーデンが長ければBaden-W?rttemberg-Ticket1人17?バーデン・ヴュルテンベルクチケット等州単位のチケットも便利です。
お暇でしたらどうぞ↓
http://ameblo.jp/d-retire/theme-10015578139.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
電話したとき、さすがに一日一本って…と思って聞き返したんですけどやっぱり一本しかないって言われたので…。不思議です。もしかしたら話がかみ合ってなかったのかも・・・?とにかく他の会社にも聞いてみます。でも、一本以上電車はあるみたいで、安心しました。

スイスいいですね。いろんな国に行ってみたかったので、がんばって早起きします。
他のチケットも紹介していただいてありがとうございます!調べてみます。
ブログ見ました。いろんな国に旅行されてますね。ドイツについての記事がたくさんあるようで、参考にさせていただきます。
補足もありがとうございます。ロッテルダムから行きます
親切な回答と役立つ情報ほんとうに助かりました!BAです

• 0

度々すみません。

キンデルダイクへは、ロッテルダムから電車・バスで行ったほうが便利かと思いますが、旅程の都合でしょうか?

9・1か9・4の移動中に寄って、アムステルダムで余った1日を国立公園デ・ホーへ・フェルウェ&クレラー・ミューラー(ゴッホ)美術館などに行かれると面白いかと思います。
公園内は、ハンドブレーキ無しの自転車乗り放題です。
    • 0

タリスは追加料金が要ります。

ただ、1等パスの場合はワインなどが付いた豪華な食事が含まれているので、食事代と思えばいいです。
2等は追加料金だけ取られるのでタリスでなく特急ICがいいです。
ドイツ、ベネルクスを通じてタリス以外は新幹線ICEや特急ICも予約不要です。ごく一部のICEのみ必要ですが。

9月だと少なくとも20時(21時も?)までは明るいので、そんなに早く着く必要はありません。
だから途中下車観光可能なのです。荷物は駅に預けます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、早とちりしてしまいました;追加料金のいらない列車に乗ります。
20時まで明るいんですか!それならかなり予定にゆとりができるので、気になっていたところや皆さんに紹介してもらったところも行けそうです。荷物も駅にあずけられるなんて知りませんでした。
貴重なアドバイスありがとうございます!