【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

子供がオンラインゲームメイプルストーリー?をやりたいといいたいとゆったので、デスクトップパソコンを購入したいとおもいます。このサイトの中で五万円より安いものでメイプルストーリーが快適に出来るパソコンはあるでしょうか。http://www.faith-go.co.jp/windows7/xp.uc
よろしくお願いいたします・・・・・・

A 回答 (3件)

こんにちは。



TVゲームを子供に与えるかどうかはよく考えた方がいいと思います。
TVやTVゲームは年寄りのおもちゃです。
子供の膨大なエネルギーを発散させるのには向かないと思います。
自転車でも買ってあげたほうが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ネットブックとかネットトップ、と言われる物や、中古品を買うのでなければ、その辺で売ってるWindows7入りのPCなら、どれでも動きますよ。



>あまりパソコンには詳しくないのですが、Windows7だとメイプルストーリーに対応していないと友人から聞きました。

運営的に公式には対応してないってだけで、対応していないVistaやWindows7でメイポで遊んでいる人は大勢います。

今さらわざわざXP選ぶ意味が無いので、普通に7のPC買えば良いです。


ただ、子供に高い玩具買い与えるのもどうかと思いますが、自由に使えるPCが手元にある事で、子供がネット犯罪に関わったりしないように気を付けましょうね。
後、課金はさせちゃ駄目ですよ。RMTも絶対にダメです。

この回答への補足

しかし、Windows7だと最初はできても後からできなくなるのでは?もしできなかったらあなたがおかしな情報をいったことになります。出来なかった場合責任取れますか?

補足日時:2010/08/24 07:28
    • good
    • 0

Seed Micro E33000X/DVR


http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=111621

これでもメイプルストーリーなどの2Dゲームならできます。
ただし、OSとモニタは別料金です。
OS(Windows7HomePremium 32-bit)を追加して44,800円。
他の製品もOSが入ってない価格ですから最低でもこれくらい掛かっちゃいます。
でも下手に中古品買うよりはコストパフォーマンスは良いと思います。

メイプルストーリー以外のオンラインゲーム、
特に3D系のゲームをやりたいと言い出したら対応しきれない可能性がある。
せっかく新しく購入するのであればもう少し予算を出して・・・

Seed E33000XN/DVD
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=116370

これくらいがおすすめ。
OS(Windows7 HomePremium 32-bit)を付けると52,800円。
軽い2D/3Dオンラインゲームなら対応できます。
後でビデオカード交換すればほとんどの3Dオンラインゲームが遊ぶことができそうです。

モニタは別なので今あるのを使うか(使えるなら)、好きなのを購入してください。
BTOで一緒に注文しても良いですが、別のお店で買っても良いです。
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/

この回答への補足

あの・・・・あまりパソコンには詳しくないのですが、Windows7だとメイプルストーリーに対応していないと友人から聞きました。私はこのパソコンがいいとおもいました。どうですか?あと設定の仕方も教えてくれるとうれしいです。http://www.faith-go.co.jp/windows7/xp.uc

補足日時:2010/08/21 00:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!