プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アウトルックからGmailへの転送設定で、authorization failedというエラーになってしまい何度やっても設定出来ません。

POPサーバー等も何度も入れ直してみたんですが、だめです。

何かお知恵をお貸し下さい。

A 回答 (6件)

#4です。



>上記の書いて頂いている意味が全く理解出来ませんでした。

POPアカウントに対応していることは、先に貼りました設定例から判りました。
http://www.xreab.com/070mail/020.html

通常であれば、hotmailやyahooのPOPサーバーには、Gmailに追加した外部のPOPアカウントから接続できて、hotmailやyahooの受信サーバーに届いたメールを、Gmailのサーバーから定期的にアクセスして受信してくれます。

その場合は、メールソフトに設定するPOPのアカウント設定と同じ情報でGmailの外部のPOPアカウントに設定したら受信可能になっています。

しかし、質問者さんの利用されているサーバーが、会員にはアクセスと許すが、他のサーバーからのアクセスを許してくれるのかどうか?ということを確認された方がよいかなと思いました。

会社の中には、会社内でのサーバーへの社員の接続可能は当然ですが、社員が自宅のPCから会社のサーバーに接続できないように制限しているところもありますから、そういう類のサーバーではないのかなと?
    • good
    • 0

> そうです。


> アドレスをもらったのは、XREA.COMというところだと思います。
>
> 会社のメールをGmailでも取得出来る様にしたいのです。


そうであれば、そのメールサーバがPOPで受信できないと駄目なのですが、POPには対応しているのですか?
また、会社などでは、社内からしかアクセスできないメールサーバを使う場合がありますが、その点は確認済みですか?

この回答への補足

おはようございます。

メールサーバーはどこからでも使用可能です。
POPに対応しているかどうかを何とかして調べてみます。

補足日時:2010/08/24 10:21
    • good
    • 0

#2です。



>xrea.com

余り聞かないですが、Gmailの外部アカウントとしてxrea.comのサーバー名などを設定して、Gmailのサーバーからアクセスを許しているのか、xrea.comに問い合わせた方がよろしいのではないですか?
http://www.xreab.com/050dns/index.html
http://www.xreab.com/070mail/020.html

場合によっては、xrea.comからの転送はできるような記述がありますので、Gmailのアカウントへの転送設定になるかも知れませんね。
通常のPOPサーバーとは少し違うように思いました。
http://www.xreab.com/070mail/index.html#040

この回答への補足

>余り聞かないですが、Gmailの外部アカウントとしてxrea.comのサーバー名などを設定して、Gmailのサーバーからアクセスを許しているのか、xrea.comに問い合わせた方がよろしいのではないですか?

すいません。
あまりPC等に強くないので、上記の書いて頂いている意味が全く理解出来ませんでした。

申し訳ないです。

補足日時:2010/08/24 16:37
    • good
    • 0

転送ということですが、どの様に設定しましたか?


もしかしてGmailでPOPアカウントを追加した事を意味していませんか?
もしおうであれば、設定が間違っていますので、アドレスをもらったプロバイダの名前と、具体的な設定を教えて下さい。

この回答への補足

そうです。
アドレスをもらったのは、XREA.COMというところだと思います。

会社のメールをGmailでも取得出来る様にしたいのです。

補足日時:2010/08/23 22:08
    • good
    • 0

#1です。



設定時の入力がどこか間違っているというか、適切でないのではないですか?
http://groups.google.com/group/gmail-basics-ja/b …

追加されたいアカウントのなかには対応できないPOPサーバーもあるかも知れませんが、受信設定ダイアログでサーバー名、アドレス(ユーザー名のみで受付るとか)、ポート番号、ssl対応かどうかなど確認していただくしかないですね。

また、エラー頻発状態にされたのでしたら、しばらく時間を置いて設定し直す事が必要かも知れません。
    • good
    • 0

>authorization failed


一般的には、パスワードが通らない場合があるらしいのです。
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?p=15776

「アウトルックから転送」とのことですが、Gmailのアカウントにアウトルックに設定したPOPアカウントを外部アカウントとして設定できますが、その方法での設定時のことですか?
http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm

この回答への補足

>「アウトルックから転送」とのことですが、Gmailのアカウントにアウトルックに設定したPOPアカウントを外部アカウントとして設定できますが、その方法での設定時のことですか?


はい。正にこの事です。

補足日時:2010/08/23 15:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!