アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成15年7月30日<  ご入金のお願い  >
※これが最後のお願いです。あなたがご利用の、インターネット・コンテンツ利用料が未だに確認できません。現在までに何度かお願いの連絡をしましたが、入金の確認が取れません。これ以上入金をお待ちする訳にはいきませんので、来る平成15年7月30日(水)午後2時までにお支払い下さい。尚、上記期限までに入金が確認できない場合、断固たる処分で臨む所存
です。当社では貴殿の接続ログをデータベースに保存しています。ログから貴殿が接続に利用したプロバイダ・ISP業者を特定できます。プロバイダを突き止めれば、当社提携の調査会社を通じて貴殿の住所、氏名、勤務先を入手。その上で、改めてご自宅・お勤め先へ料金回収に直接担当者が行くことになりますので、宜しくお願い致します。その際には利用代金・延滞利息・督促費用、更に交通費・宿泊費を追加請求させていただきます。(一人1泊1万5千円。交通費はグリーン車・ビジネスクラス使用)また、裁判訴訟・強制執行による差押さえ(給与差押え等)を含めた、あらゆる回収手段を講じます。それでも回収できない場合には、所謂、「回収専門業者に債権を譲渡します。このような事態にならぬよう、くれぐれも期限までに入金してください。尚、これは最終的な通知であり、また、個々のお客様に対応する事は物理的に不可能であるため、メール・お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。下記要領にてお支払い頂ければ、迅速に延滞リストから削除しますので、重ねてご入金お願い致します。振込先】 三井住友銀行 渋谷駅前支店 普通2064648※(渋谷支店ではなく『渋谷駅前』支店です!)【入金額】 ¥30,500円
【入金期限】平成15年7月30日(水) 午後2時までに電信扱いでお願いします。通知人:青龍会(有)料金収納課
こんなメールがきましたなんなんでしょうか。

A 回答 (6件)

それは、無造作に送られた架空の料金請求メールだと思われますので覚えがないようでしたら、絶対に返信・連絡などしてはいけません。


一度連絡をとってしまうと、こちらの連絡先がバレてしまいますので、脅しの電話や本当に自宅まで取り立てに着たという話をききます。
気をつけてください!

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/topics/internet.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。まったく身に覚えが無いとはいえすごく持ちが悪いです。このまま無視することにします。

お礼日時:2003/07/28 09:45

最近そのような料金の不正請求が増えているようですよ。


身に覚えがないなら応じない方が良いそうです。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/kougak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。まったく身に覚えが無いとはいえすごく持ちが悪いです。このまま無視することにします。

お礼日時:2003/07/28 09:44

良くある詐欺行為ですな。


メールは無視して、早速下記東京都消費者生活総合センターに連絡をとり対処の方法を伺いましょう!!

TEL:03(3235)1155
URL:www.shouhiseikatsu.metro.tokyo.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。まったく身に覚えが無いとはいえすごく持ちが悪いです。このまま無視することにします。

お礼日時:2003/07/28 09:44

せっかくですので 悪徳商法マニアックスの方に そのメールを コピペして 報告して下さい。



参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。まったく身に覚えが無いとはいえすごく持ちが悪いです。このまま無視することにします。

お礼日時:2003/07/28 09:44

最近流行り(?)のヤツですね。


HNからして女性のように見うけられますが
(違っていたらゴメンナサイ!)
無視されて構わないと思います。

>※これが最後のお願いです
以前にこういった内容のメールはありましたか?
なければ完全無視で構わないと思います。

実は私の主人が1週間ほど前にそのようなメールが
(アダルト系でしたが)きましたが、無視しています。
何もありません。

気になるようでしたら消費者センターに
ご相談下さい。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。まったく身に覚えが無いとはいえすごく持ちが悪いです。このまま無視することにします。

お礼日時:2003/07/28 09:45

悪徳商法メールです。

身に覚えが無ければ支払う必要は★全く★ありません。それでも心配でしたら消費者生活センターへ相談しましょう。無料のはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。まったく身に覚えが無いとはいえすごく持ちが悪いです。このまま無視することにします。

お礼日時:2003/07/28 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!