プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナガシマスパーランドの混雑具合・ドライブルートについてお伺いします。

8月27日28日に行こうと思うのですが、やはりまだ混んでますか?プールと遊園地両方です。
乗り物などの待ち時間が長いようなら、9月に回そうと思うのですが…。

また、神戸方面より高速を利用して車で行こうと思うのですが、手頃だったり、短い時間で行けるなど、オススメコースがあれば是非教えて下さい。
初めて車で行くので、最初から高速に乗るべきか、途中まで下道で頑張るか等、アドバイス頂ければ嬉しいです。


ご回答、お待ちしております。

A 回答 (2件)

猛暑なので激混みです。



ルート・・・
名神→京滋バイパス→新名神→東名阪→伊勢湾岸
出口・・・
湾岸長島インター

最短距離
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にします!

お礼日時:2010/08/31 14:46

>やはりまだ混んでますか?



プールはイモ洗い。
遊園地は夕方からは長蛇の列です。

9月も第1週は似たようなものです。


>短い時間で行けるなど、オススメコースがあれば是非教えて下さい。

etc割引が使えるなら迷うことなく、名神、新名神、東名阪、伊勢湾岸道です。
湾岸長島はスパーランドの目の前にあります。
駐車場は遅く到着すると遠くなるので早めにいったほうがいいです。

ETCが使えないなら、阪神高速、西名阪、名阪国道(無料)、
東名阪、伊勢湾岸道で少しだけ安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にします!

お礼日時:2010/08/31 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!