天使と悪魔選手権

現在、PCはXPを使用中です。ビデオ編集をしてDVテープやDVDにしているソフト2コは、W7の入った新しいPCを買っても使えますか。32bitでも仮想?か何かで可能とか・・・。しかし、使ってみないとわからないものですか。

A 回答 (6件)

#1です。

所有していて確かめた事があるVideoStudio7ですが、Win732bitには未対応です。インストール途中で「正常に作動しない可能性があります。」とお断りの画面が出てきます。一応インストールは終わりますが、ランチャーが起動したあと「次へ」が動かず、フリーズしてしまいます。ちなみに7で使用出来るVideoStudioは10にVista用の修正パッチを適合させたものと、11、12、13です。先に回答出来ると挙げたソフトは実物を所有、使用しています。添付ファイルをご参照下さい。
「現在、PCはXPを使用中です。ビデオ編集」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

お世話をかけてありがとうございました。

#3です。

ウチで使っているのは、WIN7(64)の「home premium」です。
    • 0

#1です。

Image Mixer 3 SE for SDに関しましては、アップデートでWin7に対応しているようです。これは自分自身では未確認で、ピクセラで検索しただけです。ご参照下さい。
http://www.pixela.co.jp/oem/canon/j/imagemixer3_ …
    • 0
この回答へのお礼

何回もご親切にありがとうございました。

64bitのWin7を使っています。

たいがいの32bitソフトは普通に動いてますので、確約はできませんが、動くと思います。
 (10年前に出たような、かなり古いソフトでも何の問題もなく動いてます)

この回答への補足

W7はHomeですか、Proでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なお、先日補足に書きましたが、W7はHomeとProのどちらでしょうか。

はじめまして。

現在のPCに購入時にプリインストールされているものは不可です。
自身が購入したアプリケーションやフリーのものならば使用可能な場合もありますが、Windows7に対応しているかどうかは基本的に自身でそのソフトメーカーのサイトで調べることとなります。
概ね2007年VISTA投入前後以降に投入されたアプリケーションならば、Windows7用のアップデートパッチを適用させることで対応は可能なようですが、完全にXP時代のものはムリなものがあります。

またWindows7Professional以上で使用可能な仮想XPモードに関してですが、この仮想スペックはXPの本当の初期のスペックでしかなく、しかもシングルスレッドでしか動作しません。
従ってマルチコア、マルチスレッドに対応しているアプリケーションの場合、仮に動作してもかなり重く、動画変換などはかなり時間がかかります。
ハードウェアに関係するビデオキャプチャー類は動作しないことが確認されています。
動画編集関連のソフトもダイレクトショーを使うものは壊滅なようです。

今年10月22日まではWindows7Professional以上のダウングレード権を行使して、XP PROをプリインストールした状態で出荷可能なPCがDELLの法人向けやEPSONなどのダイレクトショップ、ショップPCで取り扱っています。
これは仮想XPではありません。
但しXPの再インストールメディアは付属していません。付属はWindows7のインストールメディアです。
何時でもWindows7に変更可能と言うわけですが、一旦7にしたらXPには戻せません(自身でクローンを作成している、システムのバックアップを作成している場合は別)。
使い慣れたアプリケーションで、Windows7には非対応。どうしてもそのアプリケーションが使用したのであれば、コレしか選択肢はありません。
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご説明をありがとうございました

補足要求します。

お使いのソフトの名称とバージョンです。これが解らないと、経験者から回答が付かないと思います。コーレル、ユーリード、インタービデオ系ソフト、ペガシス社製ソフトの一部、サイバーリンク社製ソフトの一部なら、私は回答可能です。よろしくお願いします。

この回答への補足

古いですが、ユーリード ビデオスタジオ7とキャノンの内臓メモリーとSDカード兼用のビデオカメラ付属のソフト(Image Mixer 3 SE for SD)です。

• 0