プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付箋を予定表として使っていますが、右上の×をクリックしたら消えてしまいました。数カ月分先の予定の中身がそっくりわからなくってしまいました。復活できますか? どこかに隠れているのでしょうか? 「削除しますか」は出なかったと思います。よろしくお願いします。
OSはセブンです。

A 回答 (4件)

Windows7に付属している付箋のことだというので、下記を参考に復活できるか確認してみてはどうですか?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
これで復活できなければ諦めるしかないかと思います。
また、削除の際に警告メッセージが出ませんでしたか?出なかったようなら下記の中にある「付箋削除時のダイアログを復活させる」を参考にして警告メッセージが表示されるようにしておけば、少しは役に立つかと思いますよ。
http://news.mynavi.jp/column/windows/137/

この回答への補足

ご親切なご回答をありがとうございます。
雑用のため、すぐには手を付けられないのですが、頑張ってトライします。
分からないことがありましたら、また補足をします。
よろしくお願いします。

補足日時:2014/10/06 11:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってトライしてみたところ、残念ながら姿を現した過去の付箋の中身は「白紙」でした。
今後このようなことがないよう学習しました。とてもためになりました。
いろいろアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 10:52

Windows 7標準の付箋でしょうかね?



各付箋自体の「×」をクリックしてしまったのなら、削除になるので二度と戻りません。
タスクバーの「付箋」を閉じてしまったのなら、もう一度付箋を起動しなおせばよいです。

この回答への補足

ご親切なご回答、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、7 標準の付箋です。
「二度と戻りません」なのですね。
復元にこだわって諦めきれないのは、ちょっと事情がありまして……

「タスクバーの「付箋」を閉じてしまったのなら、もう一度付箋を起動しなおせばよいです」
は、作り直しのお勧めですよね。

補足日時:2014/10/06 10:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろアドバイスをありがとうございました。質問を締め切らせていただきます。

お礼日時:2014/10/11 10:58

xでデータが消えてしまう付箋だったら諦めてください



xで画面表示が消えるだけの付箋ソフトだったら、タスクバーの付箋ソフトのアイコンをダブルクリックして過去のデータを引き出してください

付箋ソフトなんて100種類以上ありますから

この回答への補足

miura8miiuraさんのご回答の「ダブルクリック」しても過去のデータを引き出すようにはならないのですが……。
付箋は No.3さんのご回答にあるようにwindows7の標準付箋を使っています。windows7の標準付箋は過去のデータ引き出しはできないのでしょうか?。

補足日時:2014/10/06 09:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをいろいろありがとうございました。質問を締め切らせていただきます。

お礼日時:2014/10/11 10:56

その「付箋」のマニュアル(ヘルプファイルが有るのか、オンラインマニュアルなのかなども含めて)を調べてください。



付箋のソフトなんて沢山有りますので、質問の内容だけでは調べようが有りません。
せめてその付箋ソフトが何かを記載してください。

この回答への補足

説明不足ですみません。
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→付箋
の付箋です。
付箋を右クリックすると出てくるボックス(?)の中に「以前のバージョンの復元」がありますが、これをクリックすると消えてしまったメモが復元できるのでしょうか? 不明なので触っていませんが……。
よろしくお願いします。

補足日時:2014/10/06 09:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイスをありがとうございました。締め切らせていただきます。

お礼日時:2014/10/11 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!