プロが教えるわが家の防犯対策術!

再起動するとガジェットやアイコンの場所がずれる
windows7ですが毎回ではないですが、再起動するとずれてしまいます
デスクトップにあるアイコンはゴミ箱とマイコンピュータだけで左下に並べているのですが
再起動すると左上にずれて、MSのサイトからダウンロードしたガジェットは重なっていたり
と毎回ではないので防止策あれば教えてください

A 回答 (2件)

画面解像度を設定し直してみてはいかがでしょう。

アイコンやガジェットの位置がずれると言うことは、起動時に画面の解像度が
【一時的】にでも変わっていると考えるのが妥当です。
ならば、画面の解像度を再度設定して様子を見てみてはどうかと思います。

ゲームソフトには一時的に画面解像度を変えるモノがあります。その影響も考えてみましょう。

あとはグラフィックドライバー(デバイスドライバーの一つ)が壊れているのではないかと思います。
グラフィックドライバーの入れ直しができるのであれば、やってみるのもありでしょう。
    • 1

アイコンが自動整列されるようになってませんか?デスクトップで右クリック→表示→アイコンの自動整列にチェックマークが入っていないか見てみてください。

ガジェットが勝手に移動する件についてはNo.1の人を参考にしてください。
    • 0