アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レストランを予約していて「午後6時に予約していたAAAです。」は英語でなんて言えばいいですか?

A 回答 (5件)

>「6 o'clock」の場合は、午後6時と言いたいときはPMはどこに入れますか?



o'clockの後にPMでいいんじゃないでしょうか。

ウィキペディア英語版によると、AM/PMも可能だが、フォーマルな書き方ではin the morning, in the afternoon, in the evening, or at nightのほうがより一般的だと書いてありました。
たとえば、six o'clock in the eveningのように。
(正式なライティング作法では小さい数字はスペルアウトするルールがあるのでこうなるんでしょう、口頭ではどっちにしろ同じですが)
http://en.wikipedia.org/wiki/12-hour_clock#Forma …
あるいはo'clockを省いても良い、と。

12時が午前か午後かの混乱の記事に表記例があります。
12 o'clock before noon
12 o'clock after noon
http://en.wikipedia.org/wiki/12-hour_clock#Confu …

朝の6時にレストランを予約することは滅多にないでしょうから(その店が営業してなければ)、いずれにしても夕方の6時だと理解されるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2010/08/29 13:29

I have a reservation at 6 under the name of AAA.



よく使うのはこんな文ですかね。
AAAは本名じゃなくても、会社名とかで予約した場合にも使えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「6 o'clock」の場合は、午後6時と言いたいときはPMはどこに入れますか?

お礼日時:2010/08/27 12:01

せっかく質問しているところ私の答えは全然勉強にはなりませんけど、


もし電話などでなく、予約時間に来店してその場で「予約していた何々です」と名乗るのだったら、

Hi, I have a reservation. My name is (or I'm) AAA.

だけでも話が通じるであろうと思います(^^;

I have a reservation at 6 (pm). でも良さそうです。pmは入れても入れなくても可。
http://eow.alc.co.jp/reservation+at/UTF-8/

_時に予約を入れている
have a __ o'clock reservation
http://eow.alc.co.jp/%e6%99%82%e3%81%ab%e4%ba%88 …
というのもあったので、
Hi, I'm AAA. I have a 6 o'clock reservation.
でもいいのかも?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「6 o'clock」の場合は、午後6時と言いたいときはPMはどこに入れますか?

お礼日時:2010/08/27 12:00

I am AAA, I have a reservation for 6pm.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「6 o'clock」の場合は、午後6時と言いたいときはPMはどこに入れますか?

お礼日時:2010/08/27 11:59

I have a reservation to have a dinner in this restaurant at 6 o'c

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「6 o'clock」の場合は、午後6時と言いたいときはPMはどこに入れますか?

お礼日時:2010/08/27 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!