プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、docomoのportable Wi-Fi DWR-PGを購入しました。
プロバイダはmopera Uです。

質問なのですが、このportable Wi-Fiとパソコンの間は有線LAN接続もできるのでしょうか?

[PC]--有線LAN--[portable Wi-Fi]--docomo 3G回線

のような形です。

調べ方が悪いのか、無線LANでの接続しか探せませんでした。
もしよろしければ、教えてください。

A 回答 (2件)

 マニュアルのP.37「クレードルへの取り付けかた」には、



>パソコンやNAS とクレードルを接続する場合は、スイッチを
>LAN に合わせてください。

 と書かれていますので、切り替えスイッチを「LAN」に切り替えて接続すれ良いのではないかと思いますが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニュアルのその部分も読んだのですが、意味がわからなかったので…
そういう意味だったのですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/27 17:15

> 質問なのですが、このportable Wi-Fiとパソコンの間は有線LAN接続もできるのでしょうか?


・有線LAN接続出来ます。
DWR-PG用のクレードルにRJ45端子(LAN端子)があります。
DWR-PGをクレードルにセットし、クレードルとパソコンをLANケーブルで接続すればOKです。
その際、クレードルの「LAN/INTERNET」スイッチの切換を忘れずに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
有線LAN接続可能なのですね!
さっそく繋げたいと思います。

お礼日時:2010/08/27 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!