こちらのUSB3.0ハブについての質問です。
http://buffalo-kokuyo.jp/news/data/2010/02/477/

現在の環境は以下のようになりますが、この状態だとUSB2.0の速度になります。
PC(USB2.0)⇔外付けHDD(USB3.0)=USB2.0

ここに上記の製品を利用した場合は、USB3.0の速度になるのでしょうか?
PC(USB3.0ハブ)⇔外付けHDD(USB3.0)=USB3.0?

A 回答 (2件)

もう、答えは出ちゃってますが、


>PC(USB3.0ハブ)⇔外付けHDD(USB3.0)=USB3.0?
ではなく、結局

PC(USB2.0)⇔USB3.0ハブ(USB3.0)⇔外付けHDD(USB3.0)=USB2.0

こうなるだけです。
接点・経路が増えることになるので、むしろ遅くなります。

もともと、HDD自身がそこまで早くありません。
シーケンシャルリードなら、USB2.0の速度を超えますが
その他の転送速度は、まだUSB2.0の理論値未満ですので
あせってUSB3.0にする必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか
詳しく説明していただいてありがとうございました。

お礼日時:2010/08/28 00:09

こんばんは。



残念ながら無理ですね。
結局PC側にあるUSB端子が2.0である以上そこから先がいくら3.0になろうとも
速度は2.0となります。
もし3.0が使いたいのであれば拡張ボードを追加でPCにつける必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか
もやもやがすっきりしてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 怪談より怖い?パソコン周りの怖い話

    月並みですが、夏の風物詩の1つと言えば「怪談」が挙げられるかと。教えて!goo検索でも「怪談」をキーワードに検索している人が増えていそうですね。 都市伝説系怪談の、「未知だけど微妙にリアルな怖さ」もさるこ...

  • 増え続けるケーブルの悩み、無線給電で解消できる?

    テレビを見ていたら、画面が突然ブラックアウトした。犯人は裏にいた。猫が電源コードを引っこ抜き、澄ました顔で座っていた。ウチの猫はテレビやPC周りのコード類をかじるのが、3度のメシよりも好き。コードには噛...

  • 教えて! しりもと博士:第69話「ラブレター」

    なんでも知っているしりもと博士が、ボーイとガールにいろいろな事を教えてくれます。 二人がこの世の全てを学ぶまで博士は教える事をやめません。

  • サラ忍マン 良太郎:第51話「部下」

    忍(しのび)の末裔、現代サラリーマン平野良太郎。世知辛い世の中を耐え忍ぶ企業戦士サラ忍マンとして、日々戦う。

  • にゃらんのスイーツ&惣菜が6月1日より発売に

    じゃらんの公式キャラクターである“にゃらん”のスイーツ&惣菜が、大阪の大丸梅田店6月1日より発売になる。今回発売となる“にゃらん”スイーツのラインナップは全10種、さらに初登場となる“にゃらん”惣菜も2種類ある...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ