プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらのUSB3.0ハブについての質問です。
http://buffalo-kokuyo.jp/news/data/2010/02/477/

現在の環境は以下のようになりますが、この状態だとUSB2.0の速度になります。
PC(USB2.0)⇔外付けHDD(USB3.0)=USB2.0

ここに上記の製品を利用した場合は、USB3.0の速度になるのでしょうか?
PC(USB3.0ハブ)⇔外付けHDD(USB3.0)=USB3.0?

A 回答 (2件)

こんばんは。



残念ながら無理ですね。
結局PC側にあるUSB端子が2.0である以上そこから先がいくら3.0になろうとも
速度は2.0となります。
もし3.0が使いたいのであれば拡張ボードを追加でPCにつける必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか
もやもやがすっきりしてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 22:19

もう、答えは出ちゃってますが、


>PC(USB3.0ハブ)⇔外付けHDD(USB3.0)=USB3.0?
ではなく、結局

PC(USB2.0)⇔USB3.0ハブ(USB3.0)⇔外付けHDD(USB3.0)=USB2.0

こうなるだけです。
接点・経路が増えることになるので、むしろ遅くなります。

もともと、HDD自身がそこまで早くありません。
シーケンシャルリードなら、USB2.0の速度を超えますが
その他の転送速度は、まだUSB2.0の理論値未満ですので
あせってUSB3.0にする必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか
詳しく説明していただいてありがとうございました。

お礼日時:2010/08/28 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!