プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイツリーの高さ
スカイツリーの高さは武蔵の国に因んで634メートルとしたそうですが、武蔵の国であるか下総の国であるか微妙な位置にあり、感覚的には両国橋に代表される様に?東ですので下総の国のようなきがしますが、皆様のご意見をお待ちしております。

A 回答 (4件)

大雑把に考えれば良いんですよ。


現在建造中の土地は東京下町の一角ですから下総では無くて武蔵で
良いです・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います、あまり細かいことにこだわる必要はありませんんね。実質的に東京の一郭ですから。

お礼日時:2010/08/28 09:00

下総だと、「4もう3」の真ん中がどう転んでも数字に置き換えられなさそうに思います。


語呂合わせができるという点で、武蔵の方に軍配が上がったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い語呂合わせだと思います。ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2010/08/28 09:05

千葉にあるのに東京ナントカより百万倍マシですよ~^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。お説の通りだと思います。

お礼日時:2010/08/29 05:23

関東の人間でないですが、


今これを見て「ムサシ」?、外国人向けだなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにそういう見方もあると思います。

お礼日時:2010/08/29 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!