アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似て非なるもの。の対義語、反対語は?

似て非なるは似てるようで全く違うって意味ですが・・・逆に違うようで似てる場合はどう言うんでしょうか?

A 回答 (4件)

大同小異 同工異曲 五十歩百歩

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなりました。m(__)m

お礼日時:2010/09/12 18:38

人類みな兄弟 異口同音 



苦し紛れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなりました。m(__)m
そうですね・・・(^^;)

お礼日時:2010/09/12 18:39

同じ穴の狢。


いつも悪い意味で使われる言葉ですけどね・・・。
あとは今思いつかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなりました。m(__)m
なるほど。

お礼日時:2010/09/12 18:38

「他人の空似」ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなりました。m(__)m 。

お礼日時:2010/09/12 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!