プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルトサイトを閲覧してまして、つい、ダウンロードの所をクリックしたところ、
アダルトサイトの請求画面が出続けてしまい、困っています。

OKWEBのサイトなどでクッキーの削除とかいろいろ出ているのですが、PCに詳しくないため
何のことかさっぱりわかりません。

子どもも使用するPCなので早急にこの請求画面を消したいのですが、どうすればよいのでしょうか。
PCに詳しくないものに分かるように教えていただけると助かります。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も同じ事象に悩まされましたが、以下のサイトにあった回答のスタートアップチェッカー(フリーソフト)を使用したところ、一発で削除できました。



http://edcforum.okwave.jp/qa6083339.html

以下、サイトの回答内容

今回のケースだと、スタートアップに不正プログラムが登録されているだけだと思います。
以下の定番ソフトをダウンロード→インストールして、スタートアップの一覧に警告が出ているものがないか確認してみてください。

[参考]スタートアップチェッカーのダウンロード : Vector ソフトを探す!
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se302 …

[参考]警告マーク
http://deliver.vector.co.jp/screenshot/302/30221 …

見つかれば、それを選んで「無効化」しましょう。
無効化すれば、次回起動時からは出なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確で分かりやすいアドバイス、ありがとうございました。

さっそくダウンロードして対応してみたところ、削除できました!
こういうサイトにはアクセスしてはいけないですね。
いろいろな意味で勉強になりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 07:34

「OKWEB」ではなく「OKWave」です。


文章を正しく読み取る能力に欠けているように感じます。
此処から回答を貰っても正しく読み取れなければどうしようもありません。
パソコンショップへ持ち込んで有償修理を依頼して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタいご指摘ありがとうございました。お恥ずかしながらおっしゃる通りです。
誤字脱字には気をつけたいと思います。

ご心配いただきましたが、皆さんからいただいた回答をなんとか理解し、処理
することができました。
今後はこうした愚問を投げかけないよう気をつけさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 07:38

請求画面が消えないなら、画面の消し方はここを参考に


http://del1cw.s298.xrea.com/
http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/
http://www.higaitaisaku.com/

口座がわかっているなら、その銀行に「詐欺に使われている」と通報する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

スタートアップチェッカーというのをダウンロードして消すことが
できました。ほかにもいろいろあるんですね…というか、同様の
被害にあわれている方が多いことに驚きました。

今後は気をつけさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 07:41

何点か。



1:タブの「ツール」から「インターネットオプション」で、閲覧の履歴で「削除」をクリック、
2:システムの復元
3:OSのリカバリー
4:ウィルスソフトで検索&削除する
5:復元ツールで復元用ファイルを作成しておき、それで簡単復元

です。

クッキーは1で消えます。それで駄目なら、ウィルス・スパイウェアの削除です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確で分かりやすい回答、ありがとうございました。
何とかリカバリーせずに対処することができました。

PCを使う以上、基本的操作にもう少し詳しくなれるよう
努力したいと(もちろん不用意なアクセスをしないのは
もちろんですが…)思った次第です。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!