プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業会社に勤めています。
会社で持たせられたケータイ料金の支払い義務は会社ではなく個人なのでしょうか?

請求をされ詳細を見たわけでもないのに請求されています。
数ヶ月で20万です。

それは払わなければいけないんでしょうか?

※給料も少なく払えなかったので会社に払っていただきその代わり借用書を書かせられました

A 回答 (4件)

会社の方に詳細の提示をお願いしてみればいいと思います。

そしてなぜ数か月で20万になるのかの説明もしてもらった方がいいですよ。すべて言いなりではなく、なぜ?という理由聞くことで変わるのではないのかな、と思いました。会社に利用されるのではなく利用するのです。
    • 0

雇用規約にはなんと書かれてるんですかね?

調べてみたほうが良いと思いますよ。

僕は正社員じゃなくて個人事業主だった時は1万円以上の電話代は自分で払って下さいって契約の時もありました。
    • 0

>会社で持たせられたケータイ料金の支払い義務は会社ではなく個人なのでしょうか?

通常、会社社持ちが多いと思われますが、会社により違うでしょう。
雇用されるときの契約書、会社の就業規則などで確認する必要がありますね。

>それは払わなければいけないんでしょうか?
会社の契約書、規則に明記されているなら払わなくてはいけないでしょうね。
    • 0

会社の仕事のために持たされたのであれば会社が払うのが当然です。

営業ではありませんが,わが社も連絡用の携帯もたされてますが,会社持ちです。

しかも20万?

その会社・・・非常に怪しい会社ですよ。まるでぼったくりだね。見切りつけたら?
    • 0