プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車料金で最大料金・・・とありますが、よくわからないので教えてください。
近々使いたいと考えている駐車場の料金が知りたいです。

営業時間は07:00~24:00で、
全日 07:00~24:00
12分100円 
最大料金(営業時間内) 平日1500円・土日祝2000円 
とあります。

午後13:00に入庫して翌日の午後14:00に出庫する場合、
駐車料金はいくらになるのでしょうか?
教えていただければ助かります。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

平日なら2日分で3000円じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。平日1500円×2=3000になるんですか。思ったよりも痛い出費です。

お礼日時:2010/09/01 11:18

「最大料金が適用されるのは1日目だけ」というところが結構あります。

3000円のはず…と思ってたらえらい目に遭う可能性もありますので、その駐車場の規約(看板)でよーく確認してください。

通常「最大料金」というのは当日24;00までだったり、20時までだったり色々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一日目だけってところがあるんですね。いやー、危うく痛い目にあうところでした!事前に確認してみます。

お礼日時:2010/09/01 11:21

13:00~24:00=11時間で660分/12分=55 5500円だが平日最大1500円


07:00~14:00=7時間で420分/12分=35  3500円だが平日最大1500円

よって2日とも平日なら3000円ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。丁寧にお伝えいただいて感謝しています。

お礼日時:2010/09/01 11:24

あたしの知ってる限りでは、最大は1日しか適用にならないです。


2日目からはフルで料金がかかります。
その駐車場がそうとはかぎりませんが、たぶん1500円(初日は最大料金)+3000円(翌日7~14時まで1時間500円)かなと…。

でもたまに、日にちをまたぐと別途料金がかかる所もある!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですか!となるとかなり痛い出費です・・・。^^;

お礼日時:2010/09/01 11:07

「午前」「午後」間違えて書かれていますね。


>午後13:00に入庫して翌日の午後14:00に出庫する場合
この時刻ですと、入庫および出庫の出来ない時刻になります。
午後13:00=午前1時
午後14:00=午前2時
どうしても午後1時から翌日の午後2時までを、午前午後を使って尚且つ24時制で表すのであれば
午後の13:00に(中略)午後の14:00に(以下略)です
なお、土曜日の13時から翌日曜日の14時まで駐車するのであれば
料金がかかるのは、入庫してからの4時間と
翌日営業開始時刻から4時間の、計8時間分=¥2,000×2=¥4,000です。
また入庫or出庫のどちらかが、平日であれば料金は平日分¥1,500+土日祝日分¥2,000=¥3,500ですし
入庫or出庫が共に平日であれば、平日分¥1,500×2=¥3,000となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。丁寧にお伝えいただいて感謝しています。

お礼日時:2010/09/01 11:52

>午後13:00に入庫して翌日の午後14:00


を、13:00(午後1:00)・14:00(午後2:00)と考えます。

その駐車場の料金規定がわからないので、一般的な駐車場でお答えします。

二通りあると思います。
1.入庫当日24:00までは最大料金の平日1500円・土日祝2000円ですが、以降は時間単位の料金が掛かる。

2.入庫当日も翌日も最大料金が適用される。

駐車場に問いあわせるか利用規約を読まなければ、第三者は想像で書く以外にありません。

参考まで、http://times-info.net/map/info/charge.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。利用規約によって料金大きく変わってくるんですね。問い合わせしてから再度検討してみます。

お礼日時:2010/09/01 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!