アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日主人がアダルトサイトを覗きこむと、登録しました3日以内に5万振り込んでくださいと画面が消えなくなりました。パソコンを今後利用するには料金を払わないといけませんか?

ウイルス対策で消すことなどはできないでしょうか?素人で何も分からないので教えて頂けると助かります。

現在はWindows7を利用しています。助けてください

A 回答 (5件)

ここのサイトの過去ログ調べましたか?

同じような質問が毎日のようにあります。
そちらに対処も書いてありますので、見てみてください。

ちなみに、お金は支払ってはいけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。対処方法見てみます。

ワンクリ詐欺という奴です。

無視してください。

表示は、特定の実行ファイルが起動時に呼び出されてるのだと思います。
キーワードで検索すれば、いくつか解決方法が出てくると思いますが。。。
    • 0

はい、明らかに「ワンクリック詐欺」です。

ナゼ、アダルトサイトで頻繁に使われるのかというと、身内の人に相談出来ないというのが狙いです。

親にはモチロン言えないですし、親にばれない内に早く振り込まなきゃという思いにさせるのです。

また「明日までに振り込まないと追加料金が発生します」などと、記載されておりませんでしたか?
それによって、焦らせ相談させる時間を作らせないようにするのです。

会員登録をしているのならまだしも、第一に相手はこちらの個人情報を入手していないのです、安心してシカトして下さい。

しかしご主人さんには、これから観るのは程々に、そして気を付けるよう伝言願います(^-^)
    • 0

>パソコンを今後利用するには料金を払わないといけませんか?

払ったところで消えません。

その業者の警告を無視しちゃいけませんよ。以下の2点が重要です。
1.その画面を印刷して、地元の警察署に提出する。ウィルスによる被害があると届け出る。その気があるなら氏名不詳、住所不詳で告訴状を出す(所轄はすごく嫌がりますし、被害届で済ますよう懐柔しますが)。
2.振込み先の銀行支店を管轄する財務局に連絡して、詐欺に利用されている口座を通告する。

阿呆な詐欺師が捕まれば、もしかしたら警察から連絡が来るかもしれませんから、「詐欺未遂にあった被害者だ」と主張し、被告が裁判を受ける際に不利な材料として提供してあげなければなりません。
口座を売った阿呆も刑務所に入って頂きましょう。口座開設審査が甘いという実績が増えれば、その銀行は立ち入り検査を受けることになるでしょう。

阿呆と阿呆に加担する者を放置していてはいけません。潰しましょう。

>ウイルス対策で消すことなどはできないでしょうか?

多分、同意して入れているのでしょうし、入れたときにブロックされていないので、難しいでしょう。既存のアンチウィルスソフトが役に立たない、次は更新しないということぐらいしかできません(○○はまともにブロックできなかったよ、と回りに触れ回るのはOK)。基本的にはクリーンインストールを考えてください。

ね、怒りが増幅されたでしょ? 阿呆と阿呆に加担する者を潰すことで憂さを晴らしてください。社会正義はあなたの側にありますから。
    • 0

使って間もない時期は、みんな経験するのではないでしょうか。

初期化すれば元に戻りますが、入れたデーターも消えてしまうので注意が必要です。
メーカーの故障トラブルに対応しているところへメールか電話で、相談すれば丁寧に教えてくれます。
金を払う事無く、無視すれば問題ありません。
    • 0