dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。
今年3月に結婚したばかりです。交際期間1年半,旦那も私も28歳です。
結婚は子どもができたことがきっかけでしたが,流産をしてしまいました。

ふとしたことで旦那に浮気疑惑をもち,前に使用していた携帯電話をみてしまいました。
するとそこには浮気をしていた事実の他に,その浮気相手が妊娠し,おろしたことが書かれていました。
ちょうど私たちの結婚が決まった同時期です。
旦那に問いただすと,事実を認めました。
また,浮気相手には彼女(私)の存在を隠していたそうで,私と付き合って2カ月後ぐらいから付き合い始め,月に1,2度会うか会わないかだったようですが,恋人同士のような関係を送ったそうです。
浮気相手とは,私との結婚が決まった時に別れ,その後浮気相手の妊娠も判明し,おろしてもらったそうです。それからは連絡をとってないようです。

私も携帯電話をみたことはいけないと思います。
しかし,今まで優しくて誠実だと信じていた旦那に裏切られた気持ちでいっぱいです。

旦那は別れたくないと言います。結婚前の話だから,遊びだからと…。
しかし,この先旦那を信用し結婚生活を続けていけるのかどうか悩み続け辛いです。
旦那へは怒りもありますが,私は誠実に向き合ってきたので好きな気持ちも消えません。
前向きになろうと努力しても,裏切られたことを思うと涙がとまらず,食事ものどを通しません。

離婚し,新しい人生を歩むべきか。
もう一度やり直すべきか。
どうすればいいでしょうか。

アドバイスやご意見などあったらお聞かせ下さい。

長文,まとまりのない文章ですみません。。

A 回答 (18件中1~10件)

No.12ですが補足です。


今 あなたは彼の過去を知り 『私はスゴク辛い思いをしてる』という
あなた自身の気持ちしか考えられなくなってしまっているように思えます。
それはそうでしょう。何せあなた自身はその件に関しては何も悪くないから
そう考えても仕方ないとは思います。
ご主人の言い訳の全てが嘘に聞こえてしまったり
悪意に取ってしまったりしていませんか?
あなたが自身が負った大きな心の傷ばかりに目をやり
他の事が見えなくなってしまってはいませんか?

子供の頃から
『人の気持ちに立場になって考えなさい』とか
『人の心の痛みが分かる人間になりなさい』って親や学校で教わりました。
誰でもそう言われて育ってきました。
しかしそれは分かっている事だけど その言葉を使う時は
殆どの場合 その『人』って自分の事として当てはめてしまっているのです。
『何で私の気持ちが分からないの?』とか『立場が逆だったらどう思うの?』
と言ってしまってますよね 自分の立場になれって言ってしまってますよね。
それって “人の立場で考えている”のではなく
“私の立場で考えろ”って言ってしまって 
自分の気持ちだけを押し付けている事に気付いていません。
そんな状態に陥っていませんか?

あなた自身の気持ち あなた自身が良く考えて結論を出す問題ではありますが
ご主人や泣く泣く身を引いた彼女の気持ちにもなって考えてあげてください。
そんな事をしたご主人とは別れてしまえという意見が多いですが
結婚前のご主人の行動は良いことではないということはわかります。
しかし僕ら回答者はあなたのご主人全てを知っているわけではありません。
この先信用出来る人なのか
将来にわたって人生を共に出来る人間なのかを
あなた自身がよ~く考えてみてください。
最初っから完璧な人間はいません。
夫婦としてそれぞれが人間磨きをして成長しながら
信用のおける人間となって家庭を築きあげていくものではないでしょうか?
その辺の事 よく話し合って直ぐに結論をだすのではなく
しばらく生活していく中でで判断してもいいのではないでしょうか?
早朝ではありますが 気になったものですから補足させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

確かに今の私は,すごく辛い。私だけが辛い思いばかり。
というような状況になってしまっているような気がします。
自分の傷ついたことばかりしか見えていませんでしたが,周りもよくみていかなければいけませんね。

浮気相手だって辛い思いをしたのだろうと思います。
(その彼女も今では結婚したようですが。)
旦那も反省の態度をみせてくれています。別れないよう必死なような感じですが。
それを自分がどれだけ考え,受け入れられるか。
しかし,受け入れられないのか。
答えを出すのは時間がかかりそうです。
また,旦那の本心を見抜くのも時間がかかりそうです。

楽しかった時間も,思い出も裏切られたと思うと悲しくなり
なぜ騙された。見抜けなかった。自分に原因が…。
など自分を責め,前に進めないこともあります。
この事実をみたら,この先やっていくのは無理だというご意見,御もっともだなと感じました。
しかし,今私は実家に戻り離れて生活している中でさびしい気持ちも正直あります。
バカな女だと思われてしまいますが,旦那を愛していたことも事実です。

これらの事実をよく考え,また見方をかえながら,時間をかけて結論を出していきたいと思います。

離婚しもう一度一から出直そう!
旦那を信じてもう一度やり直そう。。
どちらも,かなりの勇気が必要な気がします。
なので,後悔のしない選択をしていきたいと思います。



私のやり場のない気持ちに,多くの方がご意見して下さったこと感謝しています。
物事を客観的にみるのって大事なのですね。
気持ちがとても楽になりました。
皆様のご意見,参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 19:04

私の夫も付き合っていた頃に何度か浮気をしました。


夫は昔から単純な性格なので、私は一瞬で気付き、
ことごとく叩き潰して来ました。
結婚生活28年目、結婚後の浮気は一度もありません。
夫は、私に気付かれずに浮気をする事は不可能だと言っています。

なので、浮気をする人は必ずまた浮気をするに決まっている!
とは言えないと思っているんですが...。


今回の場合、1年以上もの間騙されていた訳ですよね?
それだけの期間、平気で両方を騙せた御主人、
それだけの期間、気が付かなかったあなた。

今後も、上手くやれば、軽い浮気は大丈夫だと思われていないか心配です。
今は思っていなくても、そんな機会があった時の御主人、大丈夫でしょうか?

私は、誠実ぶっていて、実は誠実でない人が大嫌いなんですが、
御主人は、それに当てはまってしまいそうです。


嘘が上手な人との結婚生活は、本当に大変ですよ。
これからの人生、無駄にしないように、
先は長いですよ。
    • good
    • 3

何を迷うのかよくわかりませんね。



あなたのご主人は 遊びで自分の子を平気で殺せる男です。

そんな男を一生のパートナーになんて恐ろしくてとてもじゃないけど無理。

私なら即離婚。

流産は不幸中の幸いと思うようにすると思いますよ。
    • good
    • 0

> 旦那は別れたくないと言います。

結婚前の話だから,遊びだからと…。

これじゃあ納得できないね・・・

もう結婚しちまったから離婚してバツが付くのがめんどくさい、
と言ってるようにしか聞こえません。

遊びだから、遊びたくなったらまた遊びます、とも聞こえます。

あなたを愛していてあなたが必要だから別れたくないのではなく、
別れないほうが自分にとって都合がいいから別れたくないだけ。

遊びで女を妊娠させる男。

・・・そう思われてもしかたないでしょう。


旦那のことが、欠点もあるけどまあまあいい男、と思えないなら、
ちょっと厳しいような気がします。

優しくて誠実だと思って結婚したのに、実はそうじゃなかったんなら、
結婚した理由がなくなってしまいましたしね。
金持ちだと思って結婚したけど、実は借金だらけだった・・・みたいな。

詐欺!だまされた!

まあ最後はご自身の決断ですから。
結婚を続ける理由があるかどうかよく検討してみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

50過ぎの男ですが、あくまで私個人の意見で悪意はないつもりです。



人は裏切ることがあります。 裏切るとは、背中から斬りつけることだそうです。
ご主人は、貴女の期待や希望、幸せへの希求を色々な意味で、その始めから裏切っていたのですね。

更に、貴女以外にも、浮気相手という別な方を裏切っていたのですね。
浮気相手から見れば、貴女も加害者になるのはないでしょうかね。

私がご主人に違和感を感じるのは、結婚前の話で遊びだとするなら、妊娠しないように絶対に避妊するはずなのです。避妊をせずにセックスし相手もそれを許す関係が、遊びだとは言い難いのです。
しかも同時期に二股とは、やりたい放題ですね。

そういう人格の方と、貴女がこれからも夫婦でいるということが、貴女の幸せになるでしょうか。
これから生まれる子供の親として、相応しいのでしょうか。

貴女の幸せを、そんな人に委ねないで欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

背中から斬りつけられた。
まさにそんな感じです。
自分の幸せについて,しっかり考えていきたいと思います。

お礼日時:2010/08/31 22:50

あの、貴女の存在を彼女には知らせてなかったんですよね?


貴女も彼女の存在を知らなかった。
実はどっちが本命だったのか分かりませんよ。
向こうが本命で、貴女が先に妊娠してしまったから結婚しただけかもしれません。
何とでも言えますから。
28歳で避妊さえできない男、優しくて誠実でしょうか?
今そういう大人多いですけど、皆がそうだからそれが当たり前という考え方
変えるチャンスじゃありませんか?
本当に誠実で優しい人はきちんと避妊してくれて、順序を踏んで結婚しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も,同じように
「私の妊娠が先だったから結婚したのでは?」と何度も聞いています。
そうであってほしくはありませんが,実際どうなのか…
本当に分からず辛いです。

お礼日時:2010/08/31 22:30

結婚前のこととはいえショックですよね。


いっそ知らなかった方が良かったって思っちゃいますよね。
僕も彼女のある事を知ったばっかりにこの2ヶ月 物凄く落ち込んでいます。
彼女僕から知られた以上もう付き合えないと去っていきました。
僕が積極的に知ろうとした結果 このような事になってしまったと後悔しています。

このように考えてはどうでしょう?
結婚を決めた時期にその彼女も妊娠 ほぼ同時期ですよね。
もしかして彼女と結婚してもおかしくは無かったはず。
それなのにあなたを選んでくれたんだと。
その彼女にしてみれば
『何で私も妊娠しているのに私は堕胎させられて別れてしまうの?』
って凄くショックだったと思います。
堕胎だけでも女性にとってショックなことなのに
その上別れて彼氏はあなたと幸せな結婚してる。
タマらなく落ち込んでしまってたはずです。

結婚が決まってその彼女とはキッパリ縁を切ったのなら
二股は褒められた事ではありませんがそれはあなたを生涯の伴侶として
選んでくれたのだし 
それはある意味ご主人はあなたに対しては誠実だったのではないでしょうか。

もし 今回ご主人の過去の事があなたに知れてしまい
『俺は本当はあの娘と結婚したかったんだ。知れれてしまった以上
君と婚姻生活を続ける事は出来ないから別れてくれ』
って言われてたらどうします?
騙されてたと思うと同時に敗北感と喪失感で
立ち直れなくるくらいに落ち込んでしまってると思いますよ。
因みに僕はこのパターンで落ち込んでいます。
僕は全然悪くないのに 全然悪いことしてないのに
何で僕だけ不幸になってしまうんだっていう状態です。

ご主人がそのときの事を謝罪反省しているのなら
許してあげてみては如何でしょう?
それでも不安であるのなら『絶対に浮気はしません。
浮気した場合は直ぐに離婚し財産は全てあげます。』などと
誓約書でも書いてもらっても良いかもしれません。
離婚届けに署名と判をもらっておくのもいいかも…
しかし 一番良いのは信用してあげることです。
もうしないというご主人の言葉を信用してあげることです。
くれぐれもそれをネタに高飛車な態度になって
上から目線で見てしまわないように気を付けてください。
本来のあるべき姿は信頼しあう夫婦であって
幸せな家庭を築くことが目的なのですから 
その辺をきっちりと心の内を話し合い 
あなたが今苦しんでいる事を分かってもらって下さい。
多分 ご主人も苦しんでいることと思います。
その事も分かってあげてください。
そうすれば再構築は決して難しいことではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

246z-gooさんもつらい経験をされて,その経験の元回答していただいたので参考になりました。
ものの見方を変えて考えることも必要ですね。
今は,旦那にも情があり別れたら後悔するのでは?という気持ちと新しい一歩で葛藤しています。
誓約書いいですね。
もしも,やり直す決意をしたら書いてもらいたいと思います。

お礼日時:2010/08/31 22:54

結婚前に旦那とセックスした時点で、他の女ともやっていると想定できなかったのでしょうか?


この先、またやる可能性があります。

一緒にいたとしても、将来的にセックスレスになり貴女は今より辛くなるでしょう。
子供もいないことですし、こんなやりちん男と別れた方がいいと思います。
    • good
    • 1

私の知人のケースとよく似ていたので、


思わず回答させていただきました…

その知人は、社内結婚の直前に、社内で不倫をしていた妻がいます。
式直前だったので、我慢をして結婚したそうですが、
20年近くたった今でも、そのことを未だに気にしていて、
妻は鬱になり、実家に帰っているみたいですが、
やり直しは無理のようです。

この知人の件は、妊娠は関係は有りませんが、
将来、あなたがこの事実をどう受け止めて、
目を潰れるかだと思います。

この先も、そのことで目をつむって生活はしていけますか?
それとも、不信感は消えませんか?

私は、たまたま知人の話を聞いて間もないので、
いつまでも気になってしまうのだと感じます。

幸いにも、お子さんはいらっしゃらないようですし、
まだお若いので、やり直しも効くと思うのですが。

このような男性は、この先も必ずと言って浮気をすると思います。
皆さんもそう感じて見えるようですし。

時間をかけて、本当に愛しているのか?
今後も夫の浮気を許していけるのか?
それらを良くお考えになられた方がよいですよ。

流産はとてもお辛かったとは思いますが、
これも運ですし、この機会を良くとらえるか悪くとらえるのか
あなた次第です・・・
私なら、すぐにでも離婚をして、新しい人生を歩んでいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

心の傷はいつ消えるのだろう…
そんな不安な気持ちも消えません。
やはり,20年かけてでも消えないのかもしれませんね。
この機会をしっかりと考えていきたいと思います。

お礼日時:2010/08/31 22:58

産婦人科医で愛人が妊娠したのを知って


不同意堕胎した奴が居ましたね

あの医師も婚約者がいて、結婚もしました
よく似た男と思いました

浮気といっても
殺人犯ですよあなたの夫は
それも、痛みを感じていない殺人犯

済んだことだし、お前を失いたく無かったから。。。
なんて言葉は信じてはいけないと思います
都合が悪くならると
人殺しも出来る相手なのだから
と胆に命じておくことです
別居して冷静になってはどうですか
それからでも遅くは無いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!